Blog

年賀状イラスト

2018年01月28日 21:59:27

こんにちわ(*^_^*)横山です

image11-e1426830728844

もう気付けば1月も終わり。。。

もうすぐ2月に差し掛かっていますが、言わせてください。。。

『明けましておめでとうございます!!!』

はい!私の今回のブログは年賀状♪

ほぼ毎年新年一回目のブログはこれですねヽ(^o^)丿

 

人生で年賀状は手描きしか出したことがなく、今年も鉛筆を片手に奮闘しました!

今年は4枚の年賀状を描いたので紹介しようと思います♪

 

①まずはいとこの子供に1枚。

いとこの子供にLINEしたところ、好きなキャラクターはディズニーの

モンスターズインクの『ブー』という事が判明。

モンスターズインクと言えば

9743F017-7D17-4051-9FF7-CEE204941BF5

 

この二人が印象的ですが、もう一人女の子がいるんです!

それがこちら 

75BBE605-5160-494F-A496-075A7CB9A39C

 

『ブー』です。笑

なんとも、シュールなピックアップでしたが

1番好きなキャラクターとの事で決定!!

 

D73BD4C9-4CAE-4A5D-B533-BFB025F7FA9A

鉛筆で下書きした後、黒ペンで必要な線だけを書いて

消しゴムで消します。

E56C363C-AB72-43CB-9B3A-9442B637BAB3

そして色を塗って完成!!

ブルゾンちえみ風にポーズを若干変えて、

withB にマイクとサリーも書いてみました♪

 

②続いては戌年ということで犬のキャラクター

BDDC940B-CAAD-4DC8-A5A7-C7CCC7A8951E

 

『ケンケン』です。

犬のキャラクターを検索してみても、なかなかいないことにびっくり!!

 

FD8DF398-FC2B-46E5-A7FC-819986908731 

これは友人に♪

 

③次はスヌーピー好きな友人にたくさんのスヌーピーをプレゼント!

 

93BB550C-CC28-47BA-8500-910837AFCD78

ドドンっっっっっっ!!!

この友人には以前結婚式のサプライズムービー用のアニメーションも

スヌーピーヲ描きました_φ( ̄ー ̄ )

1FDF912E-1641-41D0-89AF-C146F40FC748

 

 

 

これは大変だった。。。。笑

 

④はい!4枚目は毎年店長に出す一枚 !!

これもキャラクターの少なさから迷いましたが、

構図がかっこよかったので「名探偵ホームズ」に決定!!

 

0D37D713-B200-43ED-BECE-D292AEEB1BAE

 

自転車って描くのが難しいことを知りましたε-(´∀`; )

ちなみに色は、水彩絵の具にもなる色鉛筆と

漫画などにも使われるコピックというペンです。

 

枚数が多いと難しいですが、たまに絵を描いてみるのも

楽しいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*