Blog

影響力か・・はたまた洗脳か?

2021年09月5日 09:34:15

こんにちは、溝口です。

いや~とうとう飯村さんも残り少なくなってきましたね~!何だか実感が無いですね。

さてさて題名にもある洗脳か影響力かのお話しなんですが、今回も残りわずかな飯村さんとのやり取りのお話しです。今までにも色々ブログに登場して来たパシャから巣立って行って独立したOB達 いますよね!当然ながら僕が一番先輩にあたるので、お店の内装や、はたまたプライベートの話になると長く生きている分、知識は豊富になるじゃないですか!それを後輩君達が実行するもんなら飯村さんは洗脳だ洗脳だ!と言う訳ですよぉ!僕はそれは影響力だと言うのですが、飯村さんは断固として洗脳だと!皆さん どお思います?

今回も飯村さんは出店の事で僕に何かを聞いてくる時は必ず、店長~参考までにお聞きしたいんですけどぉ~っ あくまでも参考ですよぉ とか 店長~例えばなんですけどぉ~ とか!そしてこんなのいいんじゃない?とか言うと、ニヤリと!(´▽`)!それ私も考えてたんですよ~っと!

なので、ここ最近は店長~これどこで買ったんですかぁ?と聞かれると、即答で教えないよ~と答えています 😎

実は飯村さんがひねくれてしまったのには僕に原因がありまして、むか~し昔の話になりますが、よく飯村さんに、これ絶対に買いだよ~っとハサミとか、バイク(ボリー)とか進めて買った後に、何でこんなの買ったのぉ~っと・・よくやっておりまして・・いや 本当はちゃんといい買い物だと思っているんですよ!ただ納品されたときにあまりにもあのテンションで喜んでいるのを見ると、ついつい絶望の底に落としたくなるというか・・冗談でというか・・・今思うと反省です・・最低な上司です。 そんな事を繰り返していくうちに僕に対してひねくれてしまったと言う訳です。

こんなやり取りも出来なくなるのは少し寂しいですが、これからがスタートになりますので、近いしちょこちょこいじりにいこーと思っています。皆さんもピンポンダッシュしていいですよぉ~(笑)

皆様 ごきげんよぉ 🙂