Blog

愛しのうめちゃん

2016年07月9日 14:18:49

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

突然ですが・・・・最近、早起きをしています。笑

あれこれ動き回り・・・・

a.m.6:00・・・・暇になる 😯 という毎日。

 

自分の準備を始めるまでに、かなり時間があるので有意義な時間の過ごし方を模索中。。。

二度寝をしてみたり、ぼーっとテレビを見てみたり、張り切って朝から掃除洗濯してみたり・・・・

試行錯誤を繰り返し・・・笑

ここ2ヶ月ぐらいは、録画しておいたドラマを観る!という事にハマっていましたが・・・・

ドラマがすべて終わってしまったここ最近は、CSのミュージックビデオがひたすら流れているチャンネルにハマっています。笑

自分の趣味に関わらず、オールジャンルの音楽が流れてくるので、ヒマ潰しにはもってこいです 😎

時々、好きな音楽が流れると得した気分にもなれます(゜-゜)

しかし難点なのが、テレビに時計が出てこないので、時間の感覚つかめず・・・・

せっかく無駄に早起きしてるのに、結局ドタバタで出発する・・・というオチです。笑

時間を上手に使える、大人な女性になりたいものです(・_・;)

 

そんな朝のお目覚めアイテム♡

私にとってはスペシャルな物を、実家から送ってもらいました♡

IMG_9949 

『甘梅』です♡

埼玉に引っ越してから、ずーーーっと謎なのですが・・・なぜかこの梅、こっちでは売ってないのです((+_+))

いろんなスーパーに行くたびに、必ずチェックするのですが・・・・一度も出会った事がありません(・_・;)

福島の特産なのか???いやいや。『あかぎ』おもいっきり群馬で作られている梅ちゃんです 🙄

どうして埼玉には売っていないのでしょうか・・・・謎です。笑

見つけた方いらっしゃいましたら、ぜひ!!ぜひっ!!!どこにあったか教えてくださぁ~~~ぃ\(◎o◎)/

貴重なので、実家から何か荷物が届く時は、まとめて3袋ぐらい送ってもらって大事に食べています 😎

 ありがたき幸せ♡笑

普通のカリカリ梅も好きなのですが、この甘梅は、甘すぎず酸っぱ過ぎず・・・絶妙なのです 😎

 

続きまして・・・

 IMG_9964

まさかの梅かぶり!!!笑

こちらは、母のお友達が作ってくれた小梅の砂糖梅♡

『いっぱいもらって食べきれないから送るね♡』と、ジップロックに厳重に梱包されて大量に届きました。笑

これもまた、とてもおいしいのです!

小梅なので、食べやすくて・・・結果食べ過ぎるという。。。。笑

 

この梅ちゃんたちを、毎朝食べて爽やかな気分になっています 😎

 

 

よかったら、みなさんいかがでしょうか・・・・?笑

すっぱ過ぎない甘めの梅!というところがポイントです!

 

梅をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りたいと思います(●^o^●)