Blog

最後の高木君・・・それと、メンタル復活術

2014年10月23日 20:53:28

こんにちは。溝口です。mizoguchi_01[2]

10月20日、とうとう高木の最後の営業日になってしまいました。

その節は、お客様から贈り物やお花、お電話など、温かいお心遣い本当にありがとうございました。

当日は、有休やリフレッシュ休暇のスタッフも重なり、少ない人数での高木ラストの営業になりましたが、営業も無事終わり、終礼の皆からの一言。

そして、またまた送別会に続き、高木からのスピーチ・・・

 

まさかの高木君大号泣(・_・;)

うぇっ、うぇっ、と嗚咽で言葉になりません(笑)

皆も僕も涙をこらえていましたが、あまりにも子供のような泣きっぷりに、笑ってしまう始末・・・(笑)

まぁ~高木らしーいと言えば、高木らしーい最後の〆になりました。

 

その時の、泣きはらした高木の顔がこれ↓

 DSC_1486

その後は、付き合いの一番長い、飯村と高木と僕3人で車で高円寺のお気に入りのラーメン屋に・・・

 DSC_1490

 DSC_1491

その後は、昔の思い出話に花を咲かせ、久々の午前帰りで高木ワールドをたっぷり堪能し、車の中でアイスクリームを食べながら帰りました。

最後まで理解の出来ない(笑)高木君でした。

 

高木~~8年間ありがとーーー :lol: 別れは毎回寂しいです・・・ 😥

 

みなさん。。。落ち込んだ時はどうしてますか?

僕は毎回、その時のシチュエーションをドラマ仕立てにし、もちろん悲劇の主人公は自分!!

そして、その本当にあったストーリーよりも、もっと最悪なストーリーを妄想し、そこからまさかのすべてが幸せにうまくいって、ハッピーエンドを迎えるというメンタル復活術。

そうすると、本当にあった悲しい出来事が、まだ大した事じゃないなぁ~と思えるのです。

そんな事もあって、今も元気に前向きに頑張れています。

 

でもやはり、仲間とのお別れは一番こたえます・・・・年をとればとるはど辛いですね 😐

それでも、退職したスタッフが髪を切りに来てくれたり、一緒に山や旅行に行ったり、OB会をしたりして昔話をしていると、すべてが報われるような気持になります。

 

どんなに親しくなっても、たとえ結婚した相手でも、本当の心の中はずーっと分からないまま・・・

だから、何があっても動じない為に、強い自分でいれるよう頑張ってみてもやはり、1人での限界に直面。

だからやっぱり人、1人では生きていけないんだなぁ~と言う結論に至ります。

なのでこれからも、ちっぽけなプライドは捨てて、一方通行バンザイで頑張っていこうと思います!

 

重い話になってしまいました。。。

 

 

また新しいスタッフが加わった時は、よろしくお願いしますっ!

 

残り2ヶ月!皆さーーん!!頑張りますよー!