Blog

桜を訪ねて三千里

2018年05月6日 07:18:53

こんにちわ 溝口です!cid_15ca91b9b18b6b21c222

 

3月に入ってからというもの、僕の中では待ちに待った季節でして

それは何かと言うと、花・花・花なんです~!

まず、早咲きの河津桜

2018030610250000.jpg

 

帰りがけに、湯河原梅林

2018030615290000

翌週には、石神井川の桜2018032711440000.jpg

 

そして、翌週は南アルプスの実相寺のスイセンと樹齢2000年の桜!

甲斐駒の山をバックに優雅です。

2018040310080000.jpg

 これは・・・30mをゆうに超える名もなき江戸彼岸桜!二階建ての屋根を

はるかに超えます!

 2018040309430000.jpg

これまた、樹齢200年を超える伝説の(わに塚の桜) いや~昔ここで子供達が

この桜で待ち合わせをして、遊んだ情景が想像出来ます。

 

2018040312010000.jpg

これは、名も無き、大枝垂れと、花もものコラボレイション!

 

2018040315530000.jpg

またまた、翌週には中央アルプスの阿智村の桃源郷!本当に綺麗でした。

2018041709460000.jpg

これまた伝説の江戸彼岸桜大枝垂れ(黒船桜)

2018041713100000.jpg

この桜は、たまたま中央アルプスを麓から登山をしていたら看板に

源義経が昔、馬をつないだと言われる伝説の桜(駒つなぎの桜)!

すご~く得をした気分です 😎

 

2018041711240000.jpg

いや~今年も出だし好調でこれからの季節も楽しみですっ!

勿論、美容師ですので、花を見ながら、すべて美容の仕事に落とし込みますよ!

でも不思議なのが、美容の世界では、補色の組み合わせは、お互いの色の特徴を

濁らせてしまうのですが、自然に咲いている、野草や花はどれも目を引くものは

補色だったりするので・・・補色って・・・本当なのかなぁ~・・・

 

美容の事に関しては、答えられない事はないと思いますが、花や樹木に

関しては・・・これまたオ・タ・クです~ 😎

分からない花の名前や季節のお花見スポットなど、何でも聞いて下さいね~!

一年中 見所満載ですよ~!

これからの季節はあじさいカラーがおすすめですよ~!雨の日はとて~も

髪の色が映えると思います。

夏に向けて、どんどん来ちゃって下さいね!お待ちしておりま~す。