Blog

横山、料理にチャレンジ(●^o^●)

2015年07月6日 19:39:30

こんにちわ(^v^)横山ですimage

 

最近、久しぶりに 「天皇の料理番」というドラマを見た結果

単純に感化されて料理に挑戦!!笑

小学校の時は好奇心で作ってはいましたが、今となっては卵焼きを作る程度。。。

まずは包丁だ!!!と思い、ジャガイモを千切り。使い道に困り揚げてみました(゜.゜)

imageそして次にやったこともない大根のかつら剥き!

imageやっぱり厚くなってしまいました(・・;)

 

これまた悩んだ結果。。。。

imageサラダです。。。。。。(゜-゜)笑

梅と和風ドレッシングをまぜて完成ヽ(^o^)丿

 

お次は、卵を溶いてマヨネーズを少し。

鶏肉をいためてそこにご飯を投入!顆粒の鶏がらにケチャップで味付けして

卵をラップで包んで。。。

imageオムライス♪

 

顆粒鶏がらに塩コショウで味付けしてとろみをつけた。。。

image卵スープ(^_^.)

 

遊び感覚で。。。

imageimage

たこやき♪

 

そして最後にデザート(*^_^*)

image丸めて、丸めて。。。

image白玉完成!!!

 

 

どれもこれも簡単な物ばかりですが、意外と楽しく出来ました(*^。^*)

もちろんダイエットと言っていた私が食べてしまったのは言うまでもありませんね(;一_一)笑