Blog

母の日への挑戦!!笑

2017年05月14日 07:41:27

こんにちわヽ(^o^)丿横山ですimage11-e1426830728844

 

みなさん、GW(ゴールデンウィーク)は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年、この時期になると・・・晴れる、晴れる(*^_^*)

夏をホウフツさせるような暑さですっっっ。。。

そんなGW中の5月5日は、こどもの日でしたね♪

私も子供の頃は楽しみなイベントでしたが、

今となっては、甥っ子に自分の靴より高い靴を買ってあげるような

立派なオバばかになっています(笑)

 

さてさて、次のイベントといえば「母の日」。

このイベントをやるかやらないかは、あなた次第です。。。なんて、

どこかの都市伝説の番組風に言ってみましたが毎年プレゼントは悩みますね(;一_一)

ここからは横山ヒストリーをお楽しみくださいm(__)m

 

時は遡り、当時小学3年生だった私はちゃんとしたものをプレゼントしようと

お小遣いを貯めて近所のお花屋さんでカーネーションの花束を3000円分で注文しました。

もぉ、渡す側としてもルン♪ルン♪で「どうだ!!」とばかりに

カーネーションを片手に母に渡しました。

初めて買った花束には、切り花を長持ちさせるための栄養剤的な物も付いていて

母も「わざわざ、用意してくれてありがとう」と喜んでいたのもつかの間。。。

それから3日後、枯れたカーネーションがぽつん。。。。。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

栄養剤を使う前に枯れているではないですか!!

母も「うっかりしちゃった。テヘッ☆(゜_゜>)」こんなテンションだったのを覚えています(笑)

一方、私はというと「お小遣い貯めて買ったのになんで3日で枯らしちゃうの!」と激怒。

今からすると、この温度差は笑えます(^◇^)

 

その時「もう花束なんて買うもんか!!」と決意を固めた日から時は過ぎ、

技術は進歩し〈プリザーブドフラワー〉の存在を知った専門学生時代のこと。

〈プリザーブドフラワー〉というのは、見た目は生花。

しかしドライフラワーのように見た目が劣化しないという代物(゜-゜)

今度こそはリベンジだ!と思ってしまったのです。

そう、私は絶対枯れない、枯らさない花を手に入れたのです☆ヽ(^o^)丿

そして、母の日に「枯らせるものなら枯らせてみよ!!」と心の中で叫びながら

プリザーブドフラワーの説明をしながら渡しました。

「ありがとう。」

。。。。。よし!今年こそ成功だ!

と思いかけたその時、、、母が続けて一言。

「でも、枯れないと捨て時がわからないわねぇ~」。。。!!

そうです。根っからの主婦の母にとって、枯れない花のワードからの連想は

〈枯れない花〉→〈飾る〉→〈ホコリがたまる〉→〈掃除する〉=ずっと掃除

となったようです(笑)

そして、生花のブーケを注文した年には日曜日が仕事の私の代わりに兄にお花の受け取りをお願いしたところ

兄がお花屋さんから大きなブーケを手に出てくる姿をご近所さんに目撃され、「いい息子さんですね。」と

兄に手柄を持っていかれる始末。。。。。(´Д` )難しい。。。

 

 

最近では花ではなく、南青山のカフェに一緒に行ったりものではなく行動することが多くなりました♪

今年はと言いますと【料理】です!とは言っても豪華な料理を作れるわけではないので、

お休みの日に最近、ちょこちょこと作る程度ではありますが小さい時に

包丁を練習しておいてよかったと今思います(/ _ ; )

 

imageimage

 

作っている最中は写真が撮れませんでしたが、キムチはスライサーを使うのが苦手なので

包丁で刻みまくりました(笑)

image

 

私の大好物のトマトを山ほど入れたミネストローネ!!

imageimage

 

 

他にも、もやしのナムル。ポテトサラダ。豚キムチ。チャーハン。など作ってみたところ

一番、今年の母の日のプレゼントが喜んでもらえました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これを機に料理が身になればいいのですが。。。笑