Blog

涼しい場所を探して~

2015年08月2日 09:50:35

こんにちわぁ~飯村ですCIMG0132

 

みなさん夏はいかがお過ごしですか?

このグダるような暑さ、家から出たくないですよね・・・・・

外に出たら干からびたカエルのようになってしまうのでエアコンの中でついついアイスを頬張る飯村ですが、これじゃイカンっと自分の体に鞭をうち・・・・・・

お蕎麦を食べに行こう!!

お蕎麦と言えば信州!!

そう、信州!!

けどここは埼玉!!

そう埼玉!!

埼玉???

うんうん。ここは川越のお蕎麦屋さんにしよう :mrgreen:

川越は見所満載、そうそう。川越はいい町、お蕎麦も美味しいはず!!

DSC_3113

 DSC_3119

っという事で川越市役所近くのお蕎麦屋さん“百丈”

平日なのにかなり混み合ってました!

DSC_3118

もりそば!

DSC_3115

ではなく、天ぷらもりそば 😉

 DSC_3117

 お腹も満たされ大満足!

せっかくなので近くの川越氷川神社にたちよると・・・・・・

DSC_3181

DSC_3122

 チリンチリ~~~~ン♪♪♪

DSC_3175

平日の昼間にかかわらず人が沢山いました。浴衣を来た人まで。やけに女性が多いなぁ~っと思ったら、川越氷川神社は縁結びの神社らしいのです。しかも8月31日まで、『縁結び風鈴』っというイベントがやっていて、夜は21時までライトアップされていると・・・・・・

確かに、風鈴が、

DSC_3133

 沢山♡♡♡

DSC_3148   DSC_3131

 夏って感じですねぇ~

DSC_3130

 そして、今日は何ちゃらが何ちゃらで、何ちゃらなので~~~~~

っと、キュウリを1本頂きました 😮

頂けるものは頂きましょう(笑)

が・・・・・・・・

渋い・・・・・・

キュウリの味しかしない・・・・・・

まぁキュウリですからね・・・・・・

味噌をくれぇ~いや、塩でいいから塩を~~~~~~~

っと心の中で叫びつつ、完食(笑)

 

まぁ、せっかく来たのだからおみくじを!

DSC_3166

 大吉 😀

これは何だか下半期いいことありそうな予感(*^_^*)

DSC_3161

DSC_3158

  そして人形流しというのがあったのでやってみる事に!

1.3度息を吹きかけ

2.体に撫でつける

3.「はらえたまえ~清えたまえ~」

っと、唱えながら水に浮かべるそうな。

そしたらトンボがずぅ~~~~っと止まってるんです。これまた不思議な予感。

DSC_3157

 アゲハ蝶にも遭遇!

DSC_3153

 これまた何かいいことありそうな予感!

川越氷川神社、パワーを沢山もらったので、この夏も夏バテしないで乗り切れそうです!!

川越散策の休憩には風鈴の音色を聞いて涼しむのもありですね(●^o^●)

DSC_3172

 

 

 

 そして、8月の予約状況ですが8月17日~23日の1週間夏休みとなる為、予約が大変とりにくくなっております。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。