Blog

烏骨鶏と書いてウコッケイ (*^。^*)

2014年09月15日 09:55:38

こんにちわぁ~~~飯村ですCIMG0129

以前ブログで紹介したこの子を覚えてますか?

DSC_0377

このフサフサな毛。パチクリした目。なんて愛らしいんでしょ~ 😳

何気なくお客様と、ニワトリのような形をした赤いトサカのない鳥の話をしたら「それはウコッケイよぉ~」っと。

「ウウウウウウコッケイ???」この写真も見て頂いたら「そうそう!これはウコッケイ!!」

そそそそそしたらなななな何と!!

『うちで烏骨鶏飼ってるのよぉ~~~~』っと。

まさかのまさか。烏骨鶏ちゃんについて沢山のお話を聞かせて頂きました。物凄く烏骨鶏を飼いたくなった飯村。しかし今住んでる所は動物禁止。

「けど、烏骨鶏って鳥だよなぁ~?」

「って事は飼える?」

「部屋の中?」

「いや、ベランダでしょ?」

「いやいやいや、ニワトリの一種だから鳴くでしょ?」

「近所迷惑になる?」

「けどメスはほとんど鳴かないらしい!」

「それなら飼えるかも?」

「烏骨鶏欲しい・・・」

「烏骨鶏が欲しい・・・」

「ウコッケ~~~~~イ」

そしたらなななななんと、烏骨鶏の御主人様から卵ちゃんの差し入れ 😀

じゃじゃじゃ~ん↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0558

 

産みたての卵ちゃんを持ってきてくれましたぁ~~~ 😀  

「きゃぁ~うれしい!!ありがとぉ~ございます!!」

真ん中の白い卵はスーパーの卵。比べると烏骨鶏の卵はちょっと小ぶりなのが分かります。これはもう、卵かけご飯しかないでしょぉ~

そしてそしてぇ~~~~~ 😀

 DSC_0574

このツヤツヤ、ピカピカ、キラキラ光った卵ちゃん。美味しそぉ~~~

んんんんん?

何かが?お茶碗のサイズ???お茶碗が大きいのか卵が小さいのか???

そう!まさに丼でございます(笑)

米好きの飯村家には茶碗は存在せず・・・常に丼なのです :mrgreen:

まぁまぁまぁ~丼で食べた方が何倍も美味しく感じるのです!!

もぉ~~~~我慢出来ないので、

「いっただぁ~きまぁ~す!!」

DSC_0577

うううう美味い!!産みたてホヤホヤの卵ちゃん。こんなに美味しい卵は初めて!!

旨みが凝縮されている感じ、そして濃厚!滑らかな舌触り!

卵かけご飯・・・

最高であります!!

そしてあまりの美味しさにおかわりであります :mrgreen:食べ過ぎかなぁ~?っと思いつつも箸が止まりません・・・・・・

 「いやぁ~本当に美味しかったぁ~なかなか食べれない貴重な卵、本当ありがとうございます!!飯村の胃袋は大喜びです!!」

 

お腹が満たされ幸せを感じ妄想に耽ってしまいました・・・

そうだなぁ~将来一軒家に住み烏骨鶏に囲まれながらの生活。烏骨鶏の鳴き声で目覚め、産みたての卵を収穫し目玉焼きを作る。そして、3時のおやつには手作り烏骨鶏プリン!なぁ~んて優雅な生活。果たして夢で終わるか現実となるか・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今後の飯村の行く末は・・・・・