Blog

父の日

2018年06月24日 22:20:22

こんにちわ\(^o^)/横山ですimage11-e1426830728844

 

先日は父の日でしたね♪

母の日と比べると、毎年さらっと終わってしまっている気はしますが

毎年、比較的にプレゼントを渡しています(^ー゜)

と言ってもちょっといいお酒を渡すのですが、お酒の飲めない私にはどれが美味しいのか

わからないので店員さんのオススメを買うのですが

「これは飲みやすすぎるからお母さん向きだな」とダメだしや

「ありがとう」と言ってすぐ飲まず仏壇にしばらく上がっているなど

なんだかイメージと違って失敗していました(−_−;)

今年の父の日もなぜか飲み会があるとのことで、日曜日ではなく私の休みの火曜に決行!!

 

たまたま、お店に置いてあるオレンジページがナス特集だったのでこれだ!!と思い

今年はお酒ではなく料理にしてみました(*^◯^*)

230B9CFB-1197-49CA-AC53-CA1F0A7469C1

 

ナス、美味しいですよね♪(まぁ私は野菜なんでも好きなんですが。。。)

中でも、揚げたナスはとっても美味しい!!(←デブ発言)

ということで、メニューはナスの揚げ浸し。

その他は唐揚げ、餃子、大根とオクラの梅和え。

ナスも揚げ浸しは初ですが、他は何度か作ったことのあるもので手堅く。。。笑

 

気になる出来栄えは。。。。

 

36FC8233-219B-428D-BB4F-C59DBBD0A0BE

 

 

はい!もっとうまく写真取れればよかったなと後悔もありますが

味は成功しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんとか羽根つき餃子もでき、大根とオクラの梅和えが想像以上に美味しく

ナスの存在感が。。。

 

父の日として作りましたが、最終的に母の方が夕飯を考えなくていいと

喜んでいました。

やっぱり料理は時間がかかりますし、普段からやらないとなぁと思いました。