Blog

珍しく美容ネタ、blog

2020年03月22日 18:18:34

こんにちは、中村です

最近、新しいハサミ買っちゃいました(^^)

新しいの使うときテンションあがりますね(^^)

美容師ってどんなハサミを使ってるかってあんまり知らないと思うので、ちょっと紹介したいと思います。

僕は普段この5丁使いです

だいたいみんな4.5丁持ってて使い分けてるのかなーと思います

左の三つと右の二つ何が違うねん!っていわれそうですが笑

左からブラントカット用、いわゆる長さを切る用

左2 ドライカット用 乾いた髪の質感を調整するためにしてるので普通に切ろうと思っても髪が逃げてしまって全然切れないやつです。

左3 男性の刈り上げ用

左4 セニングハサミ、いわゆる、すきばさみ!

左5も同じで、何が違うかというと、取れる量が違ってます、

僕は15%くらいとれるのと30%くらいとれるのをつかってます

毎日使うものなので、ハサミはこだわりたいですよね(>_<)

値段はすごい、ピンからキリまで豊富なので秘密です笑