Blog

盆栽美術館とフルーツジュース

2013年07月28日 04:09:55

こんにちわ꒰*´∀`*꒱横山です。IMG_1470

私は先日、大宮にある盆栽美術館にいってきましたー!
以前、お客様と盆栽の話題になったとき
美術館もあると知り、それは面白い!と思いいざ美術館へ!!

土呂駅から5分の所にあるのですが、
その途中に

image

美味しそうなパン屋さん発見!!
こちらのパン屋さんは、LIFEAT(リフィート)という名前で
全て国産小麦を使用し、自家製天然酵母を用いて石窯で焼かれたパンを販売!

image

美味しそうーーー!!
ちなみにこちらの定休日は日曜、月曜となっています꒰*´艸`*꒱

盆栽美術館までの道のりは、土呂駅を東口で降りると道案内がいろんなところにあるので
方向音痴な私でもラクラクでした。

image

そしてこちらが盆栽美術館!
雰囲気がかっこいいですね。美術館自体の広さはそんなに大きくはないですが、
暑い中行った私には、涼しげな場所で
盆栽の見るポイントや石の展示など、渋さがあって普通の美術館とはまた違った所でした。

中庭に盆栽がたくさん展示されていて

image

撮影可能な場所もありましたが、撮影禁止の場所の盆栽も種類豊富でした。
ちなみに盆栽美術館は木曜が定休日。
たまに一風変わった場所に行ってみるとその場所周辺の発見や、
新しいジャンルに興味が湧いて楽しいですね( ´ ▽ ` )

話は変わりまして、最近女性の方でスムージーがブームですよね♡(>◡<)♡

私も今年から始めているフルーツジュースがあるのでご紹介したいと思います!

わたしが始めたきっかけはダイエット目的でしたが、
今では美味しいので食事感覚で続けています(❁°͈▵°͈)

まず、ジューサーにリンゴ1/6とキウイ1個とザクロジュース少々を入れます。
(ザクロジュースは女性ホルモンに作用してくれるので少々入れていますが、
無くても大丈夫です)

image

つぎにヨーグルト大さじ2と冷凍ラズベリーを一掴み。
豆乳をジューサーで全ての合計が400ccになるまで注ぎます。
ここでのポイントは、ヨーグルトで腸を整え
牛乳ではなく豆乳を使う事で、乳脂肪をなくしイソフラボンの効果で
美肌美白に!!

そしてラズベリーはダイエットの強い味方。
ラズベリーに含まれるラズベリーケトンという成分は、
なんと脂肪細胞に直接作用してくれる食べ物の成分含まれています。
血流などで脂肪を燃焼させる成分は食べ物では多いですが、
脂肪細胞に直接はなかなかないんです(,,Ծ‸Ծ,,)

image

これで蓋をしてスイッチオON!!

image

じゃーん。完成!
豆乳の味も全くしなくて大豆臭さもなく
豆乳が苦手な方にもオススメです。
冷凍ラズベリーはスーパーにもありますが、
ネットで買うと安くて便利です꒰*´艸`*꒱
ビタミンもたっぷりなので夏はアイスに頼らず
これで乗り切りたいと思いまーす٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶