Blog

練馬美術館と紀の善

2013年05月25日 00:16:41

こんにちは。横山です( ´ ▽ ` )IMG_1470

先日の21日に練馬美術館に行ってきました。
練馬美術館は、本当は店長が行きたかったのですが
タイミングがなかなか合わなかったため
代わりに私が行ってきました꒰*´∀`*꒱

今、練馬美術館では牧野邦夫展を開催中!
中でも『未完成の塔』は店長が見たかった作品で
入ってすぐの場所に飾られていましたが
威圧感が凄かったです。

最初は私も、《牧野邦夫》を知りませんでした。
作品は日本人らしからぬ油絵で鮮やかでとても見ていて楽しかったです(´◡͐`)

見ていて思ったことは、自画像がとても多いことと
現実と非現実的なところが1枚に描かれていて、
特に手とペガサスはいろいろなところに描かれていますが、
気合の入りっぷりが、とても見ていて面白かったです꒰*´艸`*꒱

image

牧野邦夫展は、6月2日まで開催されていますので、
お時間のある方は是非ご覧になってみて下さい^ ^

そしてなんといっても、最近は暑いので神楽坂下にある紀の善さんに行きました。
最近はテレビでもよく特集されていますが、ここの抹茶ババロアとってもおいしい!

image
この日も抹茶ババロアを食べに向かったのですが、
目に飛び込んで来たのはなんと、かき氷!

大のかき氷好きの私。
たまらず注文。

image

とてもおいしいかき氷でした、中でも白玉はモチモチ♪( ´▽`)

大満足な一日でした^ ^