Blog

車中泊の旅

2022年09月3日 20:53:10

こんにちは溝口です。

いや~pashaの夏休みは終わってしまいましたねぇ~!皆さんは満喫出来ましたか?

僕はというと夏休み前に同世代のお客様と湘南と伊豆の話で盛り上がりまして、予定もコロナ渦で空いていたので一人伊豆半島を車中泊しながら回ってきましたぁ。

お恥ずかしながら、私、大の怖がりでありまして中々、ホテルに一人きりで止まることが出来ず・・車中泊ならと行ってまいりました!

10代20代の頃は毎週あてもなく湘南やら伊豆に行っていたのもありまして、なんですかねぇ 年を重ねると昔が懐かしくなるんですかね。

夏休み前日、営業が終わり帰宅してお風呂に入ってそのまま出発!まず目指すは西伊豆町仁科!

人生初の一人海水浴をしてしまいました!一応おかサーファーだったのでなれてはいましたが海水浴は初・・しかもシュノーケルも持参していたので一人パシャパシャ・・・台風の後だったので少し荒れていましたが透明度も高く魚はいっぱいでした 🙂

 

昼食は地元の人にお勧めを聞いて大衆食堂駿河屋へ!ここが予想外に大当たり!!ちょこちょこテレビに出てるようで、名物 豚丼と真っ黒のりラーメンのセットを頂いたのですが、これがえげつなく美味かったです!皆さんおすすめですよぉ~!

途中、ヒスイやメノウが落ちている海岸の情報を聞きこれまたドはまりしてしまいしばらく没頭・・下の写真の右下の石、分かりますかね?これ間違いなくヒスイ!後に飯村さんに取り上げられてしまいましたが、色々調べてみたのですが本物です。

海がキラキラしてきたので、しばらく黄昏タイムでこの日は終了!

そんなことで、こんな感じを繰り返しながらあてもなく回って来たのですが意外にも車中泊快適でハマってしまいました 😎 放浪癖があるので、ほどほどにしたいと思います。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?オススメあったら教えてくださいね~!

 

以前pashaの受付娘だった井福さん!覚えてますかねぇ。狩野さんの後任の!子供がポンポンと2人授かって、しばらく育児に専念していたのですが、8月末から復帰しました~!まだまだ育児をしながらですので午後三時までの勤務ですが、勤務の間は対応させて頂きますので宜しくお願い致します。