Blog

OKARA!!!

2017年04月2日 12:45:02

   こんにちは井福です。!cid_159a5ae05b0a83b3d302

各地で桜も咲き始めていよいよ本格的に春ですね!!

我が家で育てているパキラも着実に芽が出始めました!

 !cid_15b079b78e5595e77272

 

 !cid_15b079b53ae7b3054251

この新芽の初々しさ、ん~~~実に可愛い 😳

まじまじと見ていると、何事も初心を忘れないようにしようという気持ちになります。

 

さて、春と言ったらやっぱりお花見はかかせませんよね?

でも井福は『花より団子』、、、ではなく、

『花よりおから』です!!!!

只今おからマイブームです 😎

我が家の冷蔵庫には作り置きしてあるおからに、更には未開封のおからのストック!!!

 !cid_15b079bc657c48a4293

 

そうなるとですね、自然と、

朝ごはん、おから!

昼ごはんもお弁当におから!!

夜ご飯もおから!!!

例えカレーでも、白米代わりにおから!!!

 タンブラーの中の梅こぶ茶にもおからパウダー!!!

 はい、ハマってるという度を越えて、完全におからの食べ過ぎです・・・(笑)

ちなみに、井福はおからをサラダ風にして食べるのが一番好きです。

こんな感じです(●^o^●)

 !cid_15b079c134b5cfe41245

 

きゅうりの歯ごたえと、明太子のピリッと感、マヨネーズのまろやかさ・・・ん~~~最高です♡

これを飽きもせず、毎日3食食べております(笑)

そしてこのおから生活を初めて3週間ほど経ちます 😆

どツボにハマったらなかなか抜け出せないのが井福!!

あ!良い意味でですよ 😎

今年のお花見は、レジャーシートに試行錯誤したおからコレクションを敷き詰めてのほほんとしようと思います 😆