Blog

~森林公園に行くの巻~

2017年07月16日 11:30:03

こんにちは、井福です!!cid_159a5ae05b0a83b3d302

みなさん、今年の七夕は何をお願いしましたか~?

七夕からはだいぶ日数経ってしまいましたが・・・

Pa-shaでも七夕の短冊を作ってみました~ 😳

みんなひとりひとりの願い事を書いて、チョキチョキ、ペタペタする事半日・・・

ジャーン!!!!

!cid_15d48e4d4011e04fc2d1

普通の短冊です 😆

可もなく、不可もない仕上がりですがいいんです!

それがいいんです(笑)

自己満足です(笑)

お店の前に飾った様子がこちらです!

!cid_15d4663f2b0383882271

 果たして織姫さまと彦星さまは私達のお願いを叶えてくれるのでしょうか 😎

私は苦手なグリンピースが食べれるようになるのでしょうか・・・ 🙄

短冊を見たお客様に自分で育てたグリンピースは美味しいよと教えて頂いたので、来年の春はグリンピースの種を買って自分で育ててみようと思います 😎

 

 

さて、前回本題にいけずに終わってしまった、井福森林公園の巻に参ります!

天気がいいとやりたくなることがありまして、

そう、それは・・・

 

バトミントン!!!

 

バトミントンと言ったら広い公園!

広い公園と言ったら森林公園!!!

そんな思惑で森林公園に降り立ちました 🙄

この日はお天気良好で、絶好のバトミントン日和でした(●^o^●)

!cid_15d4667335dc05294283

カバンにサンドイッチとジュースとフリスビーを入れ、片手にはバトミントン、

あとは全力で遊ぶ気持ちだけを持って行きました~!

腹が減っては戦は出来ないので、着いてからまずはお弁当タイムです。

姉妹仲良くサンドイッチをほうばっていると、隣にいた家族連れの4歳のお兄ちゃんがにこにこしながら何かを見せに歩み寄ってきました。

私「何もってきたの~?」

お兄ちゃん「ジャーン!!いもむし~~~ :lol:」

ひいっっっ!!

1匹だけかと思いきや、小さい手のひらには3匹のいもむし、、、

慌てて逃げる井福、

追いかけてくる4歳児、

追いかける4歳児を追いかけるお母さん、

笑って見ている妹、

傍から見たら公園ならではの光景なのでしょうが、私は必至でした・・・ 😥

そんなランチタイムを終え、いざ戦闘開始!!!!

2人して意気込んでいたものの・・・・

あれ・・・

全くラリーが続きません・・・(笑)

!cid_15d4661b397ff0ac51e3

小学生の頃にも二人でバトミントンしていたのですが、そういえばどちらかのサーブで終わっていたことをその時思い出しました・・・(笑)

2人とも下手なのに相手のせいにし合って喧嘩をしていたあの頃・・・

あれから10年、、、変わらずに2人してバトミントンが下手でした・・・(笑)

 バトミントンがしたくて森林公園に来たのに、開始5分で断念した私たちは、持って来ていたフリスビーで遊ぶことに!!

「じゃあ、投げるよー」の妹の一言から始まったのですが、私がいない方に投げる投げる・・・

あれ、風が~・・・という言い訳を一体この日何度聞いたことでしょう・・・

 ちなみにこの日、風はありませんでした 😆

そしてせっかく森林公園に来たからには遊具で遊びたい!

遊具にはしゃいでいた童心に返り、全ての遊具を制覇しようじゃないか!!!

とふつふつと込みあがるやる気を出したのもつかの間・・・

遊具になにやらステッカーが貼ってあるので、2人して見に行ってみると・・・・

・・・・・・・・・

 !cid_15d466123d7938058252

 

この遊具は6歳から12歳専用です・・・・

そ、そんな~~~~~~~ 🙁

遊具全制覇の夢は光の速さで閉ざされました 🙁  

でも森林公園と言えばのあれだけは外せない・・・

そのアレとは・・・・・・

 

ぽんぽこマウンテーン!!!!!!

 と言う名のトランポリン!

トランポリンなら年齢制限はきっとあるわけない!

絶対出来るという謎の確信を胸に、

アスレチックコースからぽんぽこマウンテンまで大人の足でも30分はかかりますが必死で歩きました。

道中にあるルピナスや他の花たちにとても癒されました~ 😳

ルピナスの写真も載せたかったのですが容量オーバーでした・・・ 🙁

 

 

!cid_15d46631321b24306217!cid_15d46626736df1542246

 癒されながら歩くこと30分・・・・

ぽんぽこマウンテンに到着し、目の前には楽しく弾んでいる多くのこどもたち!!!!

胸に期待を弾ませて、早く飛び跳ねたい!

しかし、ぽんぽこマウンテンの前にまたしても表札が・・・・

 

え~と、なになに~・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今大変混雑しているため、小学生以上のお客様のご利用はお断りしております』

 

嘘でしょ~!!!!(;_:)

26歳、トランポリンができない現実に直面し、膝から崩れ落ちました 😥

しかし私達には悲しみに打ちひしがれている時間はありませんでした。

なぜなら、この時既に閉演時間の1時間を切っていたからです!

閉演時間があることをすっかり忘れてました(笑)

そしてまたここから更に30分来た道を歩いて戻ります!

入口まで戻り、閉演時間5分前でしたが、喉から手が出るほど甘い物を欲していた私達は目の前にある売店のソフトクリームをいそいそと購入!(笑)

いや~癒されましたね~(笑)

200円のソフトクリームに私達姉妹は満面の笑みと満足感でいっぱいになりながら森林公園を締めくくりました。

とても楽しみにしていたぽんぽこマウンテン、、、もう少し涼しくなったら再チャレンジしに行きたいと思います!!!(笑)