Blog

Day trip mountain 『富士山』 (前編)

2013年07月19日 18:41:45

こんにちは飯村です!!

お待たせしましたぁ~~~~。行ってきました。“富士山”

 

DSC01734

じゃじゃぁ~~~~~ん!!

“御来光”・・・・・・・・・・・・・。

これは、昨年のもの。この御来光をもう一度見る為に再び戻ってきました。

 

 

今回はなななななななんと・・・・・・

0合目からのアタック。(正確には馬返し)

 

DSC02169DSC_0940そうなんです。富士山には、ちゃんと一合目というものが存在するのです。

一合目から登ってこそ、富士山を制覇したと言えよう。との事で、勿論弾丸登山 😎

一合隊メンバーは昨年同様、パシャ代表爆弾×5溝口氏・カプセル怪獣高木・山を甘く見る男柴田(パシャパシャ)・歩くコンパス飯村。気合十分!!

イ・ケ・メ・ン三銃士を引き連れ出発・・・。(←書かされた。)

心の中では・・・(あたいは白雪姫じゃ~!チミラは小人じゃぁ~。山頂には白馬の王子がいるんじゃい!ボケ~。)心の叫びはさて置き・・・。

 

DSC02168DSC02170緑がまだあるんです。

 

DSC02171DSC02173歩く事10分一合目到着。

 

DSC02178DSC02174二合目30分で到着。

 

DSC02181DSC02184三合目20分。四合目20分。なかなか良いペース。

 

DSC02186DSC02190車道に出る事も有り・・・木の隙間から見えるのは、山頂???テンションが上がってきた!!

 

DSC02192DSC_0920 五合目40分。歩く事20分。遂に佐藤小屋に着いたぁ~~~。

やっと休憩だぁ~~~。予定よりかなり早く着き過ぎてしまった・・・。

3時間半のブレイクタイム 😛

DSC02196

自由時間・・・・・・・。

完全に寝てます・・・・・・。

まぁ、先は長いからそっとしておこぉ~~~。

因みにこの三銃士、昨年高山病にかかってスライムになってました :mrgreen: フフフ

 

まぁ、今年は大丈夫でしょっ!!

後輩‘ふぅ~ちゃん’の心配をしていたから。そうなんです。人生初登山の松ヶ谷ちゃん(パシャパシャ)、振り返る事2週前パシャ17周年記念をお祝いしに来てくれた時。うちのボスが・・・・・・

「ふぅ~ちゃんも、富士山行く?行っちゃおうよ!ってか行くでしょ!」眼力にやられたふぅ~ちゃん・・・。

「はい・・・(涙)」っと、まぁ~こんなノリで行く事に。

 

それはそれは、道中ず~~~~っと‘ふぅ~ちゃん’‘ふぅ~ちゃん’

そして“ふぅ~ちゃん作戦会議”

その1・・・突風が吹いたら4人で囲む。

その2・・・ペースが落ちたら、カプセル怪獣高木がザックを持つ。

その3・・・高山病になったら、カプセル怪獣高木がおんぶする。

その4・・・水がなくなったら、カプセル怪獣高木が分けてあげる。(又の名を歩く水道)

そして、8合目までは何が何でも連れて行く。

 

DSC02197

そんなこんなで、時間です!!

早めの夕飯を食べ佐藤小屋を出発。

目指すは、あそこだ!!

 

 

 

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

 

 

          後編へ続く・・・・・・・・・。