Blog

in上野

2013年09月20日 01:53:47

こんにちわ。横山です꒰*´∀`*꒱IMG_1467

私は先日、上野の美術館に行って来ました。

image

いろいろやってますねーーー♡(>◡<)♡
さて、どれにいったでしょう?

ルーヴル美術館展もやってますが……

image

はいっ!!こちら!笑
国宝興福寺仏頭展!!

いやーー。今回は、店長のオススメでいって来ましたが
今まで木彫彫刻など、見たことなんてありませんでした。

私的には、メインの仏頭よりも木造十二神将立像のほうが迫力がありました。

image

上の写真はサイトからお借りしたものですので、
館内は撮影禁止ですが
ちょうどこちらの写真に写っている
真達羅大将立像は、私がまえを通過しようとしたら
視線を感じ思わず足を止めてマジマジとみてしまいました。

本当に見る角度によって表情が違って見える不思議な感覚。
私も体験してみて、びっくりしました!!(✱°⌂°✱)

普段ならルーヴル展にいってしまうところを
変化をつけて見に行くのもたのしいですね^ ^

台風後で、とてもいい天気だったので上野公園では、
芝生の上で横になってる人も多く気持ち良さそうでした。

image

その後はスタバでまったりと。笑