4月, 2020年

#お家時間

2020-04-26

こんにちは吉川です

 

いつもブログではお出かけの内容が多いのですが

今は自粛中なのでお家時間のことを書こうと思います 😳

普段ドラマとバラエティーをよく見るのですがドラマが延期で

私のお家でのテレビを見まくる予定が早々に崩れてしまったので、

今インスタの#お家時間で流行っていることをしてみました~。

第一弾★

~イチゴ飴~

こんなタイミングじゃないと絶対作ろうと思わなかったと思います(笑)

お菓子作り初心者でもめっちゃ簡単でした~

第二弾★

~ダルゴナコーヒー~

きっと何それって方も多いと思います。

これは韓国で流行ってるコーヒーでミルクとコーヒーが綺麗に二層になるよってやつです(笑)

下は牛乳で上はインスタントコーヒーと水と砂糖を↑のようにフワフワになるまで混ぜるだけ!

第三弾★

~ディズニーチュロス~

ディズニーに売っているチュロスの公式の作り方を公開したらしく

震えるほどの大量のバターと砂糖を使って作りました♡

 

最近の休みの日はこんな感じです。お家でお仕事してる人がいるので

おやつの差し入れをして私の株を上げております(笑)

 

まだ終わりが見えない自粛が続きそうですが何とか乗り越えましょう 👿 !

 

最近は、、

2020-04-19

こんにちは、中村です

最近は休みの日も外出自粛で家にずっといるわけですが、、

普通、遊びにいかず家に居たらお金もぜんぜん使わないなぁと思っていたのは最初だけで、、

逆に、暇つぶしに本でも買お!とネットでポチっと

掃除してて、ふと少しレイアウト変えようと!ここでもポチっと

家から出なくても欲しいものが手に入る世の中すぎて、いつもなら少し考えたり我慢するのに、暇という言い訳が邪魔してポチポチ買ってしまうこの頃です( 一一)

あ~これじゃいかんいかん!と、

ジムにもいけず今までのトレーニングが無駄にもなりそうなくらい運動不足だったので

人がいない時間を狙って朝4時起き

池袋方面から成増まで早朝往復ランニングはじめてみました

結果からいうと全然余裕すぎて、、

次は距離をのばして川越ぐらいまでランニングしてみようとおもいます!

きつかった時の為に帰りの交通費を準備していくか、自分に厳しく0円で出発するか、、悩みどころです(-_-)

 

働く皆さんにエールを!

2020-04-11

こんにちわ。溝口です。

ここ数か月、暗いニュースばかりで気持ちがやんでしまいますね!

う~ん・・それでもやっぱり前向きに行きたいと思います。

今、このような状況で、病院で働くお医者さんや看護婦さん。また受付の方々、先日もホームセンターに行って来ましたがお客さんでごった返してるなか、レジがパンクし、定員さんに怒鳴り付けている方もいました。

 

そんな中必死に謝る定員さん・・・・・なんで怒鳴るんだろう?どうして謝らなきゃいけないんだろう?定員さんは何も悪くないし、むしろ必死にやっているのに・・・何に対して謝らなきゃいけないのか・・・・

切なすぎて涙が出ます 😥 本当に頭が下がります。勿論、こんな経験は長年、生きている方でも味わった事がないでしょうし、きっと色々な事情で働きに出ている方々も、ストレスに押しつぶされそうな中、頑張っているんだと思います。 僕の中ではヒーローでしかありませんっ。

自分は趣味で登山をするのですが、登山は何故か山ですれ違う人に、(お疲れ様です)(ご苦労様です)と声を掛け合うのですが、それはとても、いい習慣だな~と思いす。

なので、最近はレジの方や、忙しい中、対応してくれた定員さんにお疲れ様です。ありがとうございます。と声をかけるようにしてるのですが、何と無くマスク越しに見える口元が食いしばっているようにも笑顔になったようにも見える今日この頃です。

本当に尊敬しかありません。全国の色々なお店の皆さん!最大限にウイルスの気配に全神経を研ぎ澄まし、静かに頑張って行きましょうね 🙂

緊急事態宣言が発令され、今の所、お店の広さや条件などは休業対象ではありませんが、それでも自分一人で営業しているわけではないので、お客様、そしてメンバーの安全を考えると、本当に自分一人の判断では重すぎて、色々と悩み続けていまそす。

美容師の仕事は技術もさることながら、こんな時だからこそ、現場で闘っている医療スタッフの方々やお店の定員さん、子育てで疲れているお母さんや、毎日通勤して働くお父さん。サラリーマン,OLの皆さん。家から外出自粛で今にも爆発しそうな皆さん。学校も部活も無くなり、発散できずにストレス一杯の学生さん!そしてサービス業の方は勿論、こんな時なので、家から出ない事が最善で最優先ですが、そんな中でもお店を開けている以上、来て頂いた時は少しでもお客様の気持ちの拠り所になれるように、静かに(笑)頑張って行きますので皆様もどうぞウイルスセンサーを最大限に発揮して乗り切りましょうね!

この場を借りて・・全国の美容師さ~ん!そしてフリーランスで大変な美容師さーん!俺達はもしかしたら社会貢献出来るぞ~!!!

勿論、笑い事じゃなく真摯に情勢に従って行きましょうね!

 

お店の営業に関するお知らせはインフォメーションで随時更新致します。

 

便乗して・・・・・

2020-04-05

こんにちはです!!

先日ハサミを購入したN君!!

そのN君から。

『飯村さん、ハサミ屋さん呼びますけど、何か見たいハサミあります?』

『今のハサミ気に入ってるから、買わないよぉ~』

『けど、とりあえずブラント用とセニング見てみよっかなぁ~ 😉 』

 

っと、こんなやり取り。

お気に入りのメーカーのハサミをずっと使っているので、

ハサミを買いたい時は営業後にハサミ屋さんが来てくれるのですが・・・・

この日も、営業後・・・・

『今回は見るだけです!!買いませんよぉ~』

っと一言ハサミ屋さんに伝え。

 

新作ハサミを触ったり、実際に切ってみたり・・・・

飯村フリーズ・・・・・

心の中で葛藤が 🙁

いやぁ~~~~

やっぱり新しいハサミはいぃ~ですねぇ~

買う予定はなくとも、触れたら最後・・・・

はい。

お買い上げぇ~~~ 😆

誘惑には勝てなかった飯村でした :mrgreen: