7月, 2020年

☆思い出の品☆

2020-07-26

こんにちはです。

今年の梅雨明けは遅いですね・・・・

しかし梅雨が明けたらうだるような暑さが待ってると思うと(>_<)

 

さてさて、中々思うように外出が出来ない今年は、

お山に呼ばれてないようで飯村の登山は自粛でございます 😐

過去に登った懐かしい山々の写真を見て行った気分を味わってます(笑)

登った人だけが手に入れる事が出来る登山バッジ

🖤じゃじゃぁ~ん🖤

登山バッチコレクション、ランキングを付けてみました 😎

ベスト4は

槍ヶ岳!!

最初で最後の山小屋泊。真鍮の珍しいピンバッチ!!これが欲しくて山小屋に泊まった思い出の品(^-^)

 

ベスト3は

奥穂高岳!!

初のお一人様テントデビューの記念すべき山!!紅葉の涸沢カールと生ビールが最高でしたねぇ~

ベスト2は

はい、日本一「富士山」!!

初めての富士登山でご来光が見れて、山女に目覚めた瞬間(^o^)富士山はランキングに入れておかなくちゃ :mrgreen:

そしてそして

ベスト1は

ジャジャジャジャジャ~~ン

南アルプス「甲斐駒ヶ岳」!!

何がベスト1に輝いたのか?

はい、標高差2200mを日帰りで制覇する過酷なミッション(笑)14時間登山という何とも無謀なチャレンジ。

いやぁ~本当にきつかったぁ~ 😥

まだまだ体力あるなぁ~私。っと実感した山でした(⌒0⌒)

この甲斐駒をきっかけに一泊してゆっくり登る登山にシフトチェンジし

無理のない日程で、のんびり登山。これが本来の山の楽しみ方?ですね 😀

 

果たして今年は山に行けるのか。

昨年の夏に登った北岳は

強風で縦走を断念した間ノ岳。今年はリベンジと思っていましたが、今年の北岳は山小屋も閉鎖。登山バスも運行しないと。何とも残念な結果に。間ノ岳は来年に持ち越しです。

山スイッチが入らない今年は筋力が大分落ちてしまってます。筋トレしなきゃと思うのですが、なかなか(_ _)

縄跳びも何日?何回?やった事でしょう(笑)

夏に向けてコロナ太り?いや、冬からですね。解消すべく気持ちは頑張ります!!

マスクを外した時に綺麗な姿を皆さんにお見せ出来るように☆フフフ

 

8月のご予約ですが、17日~23日まで夏休みとなる為、予約が取れない日にちが出てきております。早めのご予約、お電話お待ちしております。

虹プロジェクト★

2020-07-19

 

こんにちは、吉川です

皆さん  虹プロジェクト ご存知でしょうか⁉

スッキリで放送されていたアイドルグループのオーディション番組なのですが、

お客様におすすめされてからハマってしまい夜な夜なYouTubeで見ておりました~。

何千人の応募の中からまず20人位に絞ってそこから歌唱力・ダンス・スター性・人柄の4項目でそれぞれ課題をもらって1位からビリまで順位をつけられ、、落とされ、、シビアな世界ですよね、、。

素人からしたらみんな上手で歌とダンスの実力の差なんてサッパリ分かりませんが(笑)

少し前に完結したのでまだ見切ってない方、気になる方はネタバレになっちゃいます!!

 

 

NiziU(ニジュー)

みんなどんどん垢抜けてこの写真↑なんて別人で完全にK-POPアイドルですよね 😯

私の好きな子は、アヤカです♡顔がすきです

ちなみに店長の推しはこのアヤカとツーショットの左側の子、マユカみたいですよ 😆

今までしてきた「誰が可愛いと思う~?」って会話で

男と女のかわいいと思う顔ってほんとに違いますよね~~(笑)

 

 

イメージチェンジ?

2020-07-12

こんにちは、中村です

最近、ちょっと髪型に飽きてきました、、

いつも美容学生時代の同期に(お任せ~いい感じにして~)と。

まあ、やはり好みを知っているのと嫌なのも知ってくれてるので満足なのですが、ちょっと変えたいな~と最近。

そういやセンター分けした事なかったなあと分け目を変えてみたり、、

こんくらいがっつり刈るか、、、、

ちょっと外国人風なラフな感じにしようか、、、

せっかくセンターパートを楽しんでる今、パーマかけてもう少しこの感じをたのしもうか、、

うーん、悩みますね。

もうこんな感じの雰囲気でお任せにしてもらおうかな、、笑

悩んだらお任せありですよ。

 

 

ネジバナ求めて三千里

2020-07-05

こんにちは溝口です。

やはり今回のウィルスはしつこいですねぇ・・気を緩めないで過ごしていきましょうね。

さて今回はお花のお話しなのですが、皆さん、花とか興味ありますか?

僕は趣味の一つで園芸が好きなんですが、買わないで採取するのが私流でございまして、勿論、買うこともあるのですが出来るだけ採取して育てるっ!をモットーにしているのであります。

今回のターゲットはこの花  名はネジバナ

この花ねじれながら真っ直ぐ咲いているのですが、小さい頃からひねくれ者、天邪鬼と言われ続けて来た僕には、何と無く以前から心を奪われていまして、今回は、このネジバナをゲットすべく、埼玉県の山奥まで行って来ました(-_-)

こんな山奥なので、勿論、人なんか誰もいず、蜜なんて無縁の場所。しばらく探したのですが、みつからず・・渓流沿いで休憩。

まさかのこの芝生の河川敷に 発っ見~っ!いや~そりゃあもう掘りましたよ~。勿論、ちゃんと後は土をならして帰りましたよ。

前に何鉢か衝動買いした、加藤貴也さんと言う作家さんの器に植えようと思います。

素朴な雑草は出来るだけ、凝った器に植えてあげるのが信条。どうです?いい感じじゃないですか? よくよく調べてみたら、この花どうやら芝生の菌に受精して共存するらしく、それからというもの何気に近所の芝生を見るとあちこちに咲いているじゃないですかぁ

その後の休日は毎週、自転車で荒川の河川敷を捜索!ねじれ具合が右巻き 左巻き と両方あるのですが左巻きが希少らしく、おまけに稀に白いネジバナがあるとの情報を入手したので、もう宝探し気分!

先日も小雨の中、探していると まさかの土砂降り・・橋の下で雨宿りしていると後輩から連絡が! いい大人が雨の中何やってるんですかぁ~と(-_-)  自宅に来るというので土砂降りの中、多分荒川区辺りから必死に自転車を漕ぎ自宅へ帰ると丁度、後輩も到着  ずぶ濡れの僕を見て呆れ顔・・ 実はこの花、最近お店を始めた後輩が3人いまして、綺麗に植えてお裾分けの予定だったのですが、そのうちの1人! タイミングよく来たので一番気に入っている器に植えてプレゼント!  お前もひねくれものだけど、ねじれながらも真っ直ぐなお店にしなねっ! と言うと、全く心無い (ハイっ)が帰って来ました(笑)  そして一番気にってたネジバナ&器を取り上げられてしまったので、しばらくは芝生を求めて三千里と、器を求めて焼窯の旅です。

僕はビビりなので、まだ外食や人混みには行けませんが、皆さんも気を付けてお過ごし下さいませ。

追伸・・・店内でお客様のマスク着用は本当にご協力を頂いて感謝しかありません。いつの日か、お互いに顔を全開にして、お話し出来る事を、心待ちしております。