3月, 2022年

分かってんな~っ‼

2022-03-20

こんにちは、溝口です。

蔓延防止やっと解除されますね~良くも悪くもやることはただひとつ!感染予防あるのみっ!

いや~自分事ではありますが、先日、私、誕生日を迎えまして恥ずかしながらも、結構な年齢になってしまいました。 とほほほ・・体は二十歳の時から変わらないんですけどねぇ~!

そんなこともありまして、メンバーから誕生日のお祝いを頂いてしまいましたっ!!

今回はこちら

名前はディープですが、人生をやり直すためにサバイバルをして成長していくという内容。かなり面白いです。全17巻 あぁーたすっ🤣

僕は漫画は小さい頃から大好きで、その時の夢は漫画家か画家でした(笑)絵は書くのが好きなので、基本下手な絵の漫画は読みませんが、主にスポコンか日常でリアルな物が好きです。皆さんは何かお勧めありますか?

個人的に漫画は哲学だと思っています!長年読んでいると、時代の背景とか特色が漫画を通して凄く勉強になることがあるんです。例えばスポコンで言うと、昔は厳しい監督や指導者の所が優勝したり強豪だったりしたのですが、今は必ず厳しく育てられたチームは決勝で負けてしまう。 大体主役は自分達で考えて動けるように監督は放任主義! これ仕事でも一緒ですよねぇ。 あとは主人公が日常の中でSNSだけで生活が成り立ってしまっていて、人との関わり合いを拒絶していたのに最終的に人の温もりに目覚めて行くとか、まだまだ沢山ありますが、個人的には結構感化されます(笑)

皆さん何かお勧めあったら紹介して下さい。

因みにお店にも僕と中村くんのお勧め漫画を置いてますが、最近(ミステリと言う勿れ)を置いているのですが、お客様に店長~ミステリと言う勿れの、ととのう君を意識しているの?とよく言われます。  いやいやいやいや 僕、このソフトアフロにして5・6ねんたちますよ~っ!

僕がずっ~と意識してるのは、ウルトラマンに出てくる怪獣 ピグモンですっ!知ってます?暇なときにでも調べてみてください!

早く桜咲かないかなぁ~!  皆さんまたお店でぇ~!

 

自分では買わないけど貰って嬉しいものとは、

2022-03-06

こんにちは、中村です

そろそろホワイトデーですね。

ホワイトデーのお返しの正解ってなんでしょうね、、笑

みなさんなにをお返しするんでしょう?

多分男からのお返しってチョコではないですよね。

僕はいつも、消費できてそして自分ではかわないけど貰ったら嬉しいし使うもの!

う~んコスメ系がいいですよね!

僕はブランドの顔パックとかにしようと思います!

消費できるし、5枚入りとかで結構な金額するから自分では買わない人多いだろうけど、貰ったら嬉しいし使うであろうってな感じで(^^)

このブログをご覧になってる女性のお客さま、このチョイスどうでしょうか?

いらないと思うよならホワイトデー前に教えてください(笑)