8月, 2022年

SUMMER HOLIDAY~!

2022-08-14

こんにちは溝口です。

8月15日(月)~21日(日)まで夏休みを頂きま~す!!

皆さんもゆっくりお休みは出来ましたか? 今年は初めて夏バテらしきものを経験しまして早くから暑かったせいもありますが調子に乗って外遊びをしまくっていたら・・

そこで普段 美容師は絶対的に食べないキムチをお休みの前の日限定で夜食べるようにしていたら! あっという間に元気になりました~!皆さんも試しにどうぞ~っ!

そんなことで僕は15日~あてもなく伊豆半島ぐるりと一周 車中泊一人旅に行ってきま~す。車で寝泊まり旅なんて20代以来ですが、今回は宿はやめて自転車を積んでリフレッシュしたいと思います。また22日からフルパワーでいきますよ~!

皆さまも良い夏を~😊🌻🌻🌻!

 

ご報告‼

2022-08-11

こんにちは溝口です。

皆さん暑さで体調管理大丈夫ですか?本格的な暑さはこれからだと言うのに先が思いやられますね~!

さてここ最近プログでおめでたい報告が続いていおりますが、今回も中村君の独立決定報告!

一部のお客様にはお伝えしておりましたが、前々から独立を目標にpashaで11年間頑張って来ました中村が、いよいよ和光市駅周辺で年内か来年早々にお店を出す目途がつきました!勿論、飯村の時も中々、物件探しでいい所がなく苦戦をしましたが、やはりこればっかりはすぐ見つかるという保証は御座いませんが順調にいくことを祈るしかありません。

独立準備期間もありますので、pashaを11月20日をもちまして退職の運びとなりました。担当のお客様には引き続きご不便ご迷惑をお掛けし、お店と致しましては大変恐縮しかありませんが、ここまで中村を育てて頂いた事、心より御礼申し上げます。順次、経過を報告出来ればと思いますのでインフォメーションかpashaニュースをご覧くださいませ。また担当のお客様には中村から近況報告をご来店の際、伝えて参りますのでよろしくお願い申し上げます。  また出店の際は通える範囲であれば引き続き中村をご愛顧 応援して頂ければ幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

個人的にはpashaで育ち独立することは、これ以上ない喜びですし、ほとんどの美容師が目標にしていても、そこにたどり着けるのは一割に満たないと言われています。ただ通いなれた場所から変わってしまうのでお客様にはその都度ご不便をお掛けしております事、お詫びしかありません。

 

お客様にはスタッフ代わりに入れないの~?とお言葉を多く頂くのですが、中々簡単には行かなく長年苦戦しているのですが、前のように美卒のスタッフやアシスタントを受け入れる事は今後は予定しておりません。

 

今後のpashaについて少しお付き合いくださいませ。

 

今年でpashaも27年になりました。27年の間、数多くのメンバーが巣立って行き独立する事が出来ました。元々、独立支援をしているお店なので志が高く実力のあるメンバー達にも恵まれて、そしてお客様皆さまの温かい応援もあり順調にやって来ることが出来ました。

そしてコロナ騒動。当初は感染しお亡くなりになる方も多く、 テレワークのきかないこの業界で人様を雇用するという事。 経営者としての考えかたが180度変わり その責任に恥かしながら実は耐える事が出来なくなっておりました。時短自粛営業や人数制限。会話の自粛。そして人員補給の見送り。その結果、多大なご迷惑をお客様にお掛けしております事重々承知しております。手前勝手なこととは承知しておりますが、極度の心配性も手伝い、ここ数年の心情です。  重くなってしまいすみません。

お店としては、この先何十年と変わりなく進化しながら行くことは勿論、今後も末永くお客様とお付き合い出来るように全力疾走して参りますが、今までのようにアシスタントをつけ何人も掛け持つというスタイルは止め、一日に担当出来るお客様は少なくなってしまいますが、今まで以上にしっかりと担当させて頂ければと考えております。

 

少しでも多くのお客様を受け入れるために邁進してまいりましたが、ここで少しスローな営業体制に変えていこうと考えておりました。その為に 予約が取れずお客様に大変なご不便をお掛けし、またお断りする様な事もあるかと思いますが、今のところの身の丈だと思って深く反省しております。勝手な事を言っておりますが、 少しでもご理解頂ければ幸いで御座います。

このような状況が落ち着き終息した時は、定休日に限定でお店を開けて、元pashaの卒業生達(今は皆オーナーですが(笑))僕から頭を下げてワイロを渡し贅沢なアシスタントとして営業出来ればなぁ~と考えております😐勿論、願望ですけどね!そしたら一日100人位出来ますね~!!

長く重くなってしまいましたが、当面の間は吉川さん(育休休暇中)が戻って来るまでの間11月20日以降は残ってる2人で営業していく予定でおります。ご不便をお掛けしますが、これからも初心に戻りpasha第二章と位置付け少しでも進歩出来る様にやって参りますのでよろしくお願い申し上げます。

まずは中村の物件が良いとこありますように~皆さんも一緒に祈ってくださいねぇ!