Blog

★北穂高岳~絶景の場所★

2019年12月22日 17:59:29

こんにちは、iimura_01です。

今回はタイトル通り前回のblogの続き

『北穂高岳~絶景の場所』編です。

前回は涸沢に1泊し、日本一綺麗な紅葉と言われている涸沢カールの紅葉を堪能した飯村です。

2日目は夕方から台風18号が接近。

しかしこの青空!!

目の前には北穂高岳!!

これは行くしかないですよねぇ~ :mrgreen:

往復約6時間ってとこですかねぇ~

北穂高編行っちゃいましょ~

1日目の荷物とは次元が違い2日目は必要な物だけ携帯し、

水と雨具とパン。1キロないザック足取り軽やかで出発(^.^)

しかし北穂高への道のりは危険と隣合わせ。

ゴロゴロした岩。

鎖。

梯子。

振り返れば

山小屋があんなに小さっ(笑)

1歩1歩慎重に歩き、

何度も振り返り景色をみて

はい来ました\(^_^)/

『北穂高岳』3106m!!

バックには槍ヶ岳!!

この天気最高ですねぇ~

北穂高山荘でまったりとコーヒータイム!!

山頂からの眺め

いやぁ~ホッとしますねぇ~ 😛

槍ヶ岳がくっきり!!

昨年登った奥穂高も見えました~

いつか行ってみたい常念岳

最高の景色にうっとり🖤

テント場もちっさくみえます!!

 

そして山小屋恒例???Tシャツ選び 😮

北穂高山荘のスタッフさんはすごく口コミが良かったのですが、

いやぁ~本当に素晴らしい!!

山小屋でこんな素晴らしい接客を受けたのは初めてです。

普通の山小屋でTシャツ買う時、自分の合うサイズを買いますよね?

たまたまサイズがなくて悩んでると、スタッフさんが出てきて

まさかのサイズをフィッティングしてくれたんです。

まさかここまでしてくれるとは……

前と後ろと、そしつ肩の位置、丈の寸法と全て見てくれて、この優しさに飯村心打たれました 😳

こんなに素晴らしい山小屋のスタッフさんがいるなんて~

やっぱり人に優しくですね!!

ルンルンで涸沢まで下山して(^o^)/

15時から涸沢ヒュッテで

はぁ~~~い❤お酒タイム~~~

今さっき登った北穂高と涸沢紅葉を眺めながら(*^^*)

最高のひと時です :mrgreen:

夕方から雨予報は、的中

台風接近中ですから・・・・・

どんどんガスが出てきて

一気にガスに覆われました。

ガスに覆われた涸沢も幻想的でしたぁ~

2日目、お酒を沢山飲んで就寝 :mrgreen:

そして台風接近中の3日目、朝は、、、、、

こんなにガスってます・・・・

天気予報が気になるとこです 😥

が・・・・・・

じょじょに視界が良好に!!

そしてそして!!風台がなんと、温帯低気圧に変わり(^o^)v

3日目も晴れてしまいましたぁ~

😎 😎 😎 😎 😎

なので下山ルート、予定変更です :mrgreen:

パノラマコースから下山します。

涸沢を一望できる絶景の場所(⌒‐⌒)『屏風の耳』を経由して!!

このコースは……

地図場では点線です……

皆さん、行く時は気を付けて下さいね~ 😈

あそこが目的地!!屏風の耳!(^^)!

危険個所は写真を撮る余裕がなかったのでありませんが・・・・

その代り、綺麗な紅葉が❤❤

絶景までもう少し!!

景色は最高です!!

 

 

 

屏風の耳!!到着!!

はい、涸沢カール

槍ヶ岳

穂高連峰を一望できる絶景ポイント!!

日差しが差し込めば涸沢カールももっと綺麗に見れたんだろぉ~なぁ~

っと、うっとり 😀

上から見下ろす涸沢カール

絶景という言葉にふさわしい場所ですね!!

最高です!!

そして、ちょろっと雨が降った後に

はい、

虹がぁ~~~~~~

いやぁ~最高ですねぇ~☆

もう少しここにいたいけどぉ~~~

帰りのバスが…………

名残惜しですが、下山します(>_<)

写真だとなかなか伝わらないのが残念です。

なので、バッチリ動画撮影してきました 😮

この絶景気になる方、一緒に共感しましょぉ~(⌒0⌒)/~~

今回も最高の登山でしたぁ~

登山休暇で更に逞しくなった飯村です(笑)

年末に向けて充電バッチリです!!

(^ω^)

30日まで残りわずか!!

全力で行きますよぉ~~~ 😎