Blog

★福島つづき

2020年12月13日 15:04:02

 

こんにちは吉川です

もう12月半ばでこのまま仕事納めまであっという間に過ぎていきそうです🤣

前回に引き続き10月に行った旅行のつづきを、、、♡

 

泊まった旅館が山奥だったのですこーし紅葉が!

お部屋からの早朝のどんより天気~~

頑張って早起きしてゆっくり朝風呂も満喫しました。

チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりして2日目は大内宿へ!!!

どんどん天気も良くなってとっても素敵な場所でした~

かやぶき屋根の昔ながらのお家がずらーっと😊

このお家全部が代々受け継がれたお土産屋さんやごはん屋さんなのです😊

大内宿ではネギ一本をお箸の代わりにお蕎麦をすくって蕎麦と一緒にネギもかじる、ねぎ蕎麦が有名らしいのですがそれはスルーし私はクルミ蕎麦を食べました。

個人的な感想ですが絶対こっちの方が美味しいです♡笑

可愛いおばあちゃんがやっていた味噌のお店のお餅とイワナの塩焼き♡ここのおばあちゃんとお話してると美味しい試食をどんどんくれてお味噌汁まで(笑)まんまと沢山買っていました~~

こんな感じの母娘初の二人旅は最後まで楽しく過ごせました。

次は今回置いて行かれて無言でふてくされていた父と

弟も一緒にコロナが治まったら旅行にいきたいと思います。