Blog

☆☆☆富士山☆☆☆

2019年07月21日 20:14:37

こんにちはiimura_01 です。

今年は、梅雨明けが遅いですねぇ~

これからうだるような暑さが待ってると思うと・・・・・

しかし!!

飯村の夏はこれからです(●^o^●)

登山解禁です!!

令平元年一発目は 😎

はい、

☆☆富士山☆☆

久しぶりの富士山です。富士山は今回で3回目です。

1度目は、富士吉田口から御来光!!

2度目は、0合目から!!

そして今回は~~~~~

富士山で最も長い御殿場ルート!!っといきたいとこですが(笑)

富士山で最も短い、富士宮口 :mrgreen:

 

数か月前に店長に、富士山行きましょ~っと提案したら即却下されたので 🙁

今回は友人と行ってきましたぁ~

店長へのお土産はちゃんと買ってきますからねぇ~っと(笑)

 

今回の目的は令和元年の御朱印を頂く!!

サクッと登ってサクッと帰ってきます!!

 

まだまだ梅雨明け前の関東。

山開き前の富士山。(富士吉田口は7月1日山開き)

富士宮口は7月10日が山開き。

山開きしてしまうとマイカー規制が・・・・・・。

ならば!!

規制が入る前日7月9日の夜に駐車場に着けば :mrgreen:

まぁまぁまぁ、同じ考えの方が沢山いました・・・・

5合目の駐車場は満車(・_・;)

警備員さんが誘導・・・・・

路駐です・・・・・

空を見上げると満天の星空に、天の川♡♡♡

ここここここれは・・・・・

御来光が(●^o^●)

期待が膨らみます。

しかし登山開始AM1時。

御来光時間はAM4時37分。

富士宮ルートからは5時間。

????

3時間半で山頂まで行けるのか?????

ここは行けるとこまで行こぉ~~~~っと

いざ出発!!

            DSC_9476

駐車場は満車だったのに、登山者がいない。まぁ、皆さんもっと早く出発してますもんね(笑)

山開き前だし、ガラガラの登山道!!

ストレスフリーの登山です。見上げれば星空。

下界は街の明り。最高の登山日和!

富士山と言えば、夏でも寒い・・・・

しかし、この日は無風の富士山。全然寒くなく、夏仕様の服装で標高をガンガン上げていきます!!

DSC_9482

空がだんだん明るくなってきました

 DSC_9484

 鳥居も綺麗に色づいて

DSC_9488

 ここ9合5勺でタイムアウト・・・・・・

山頂に行くのは諦めここで御来光を待つ事に。

DSC_9489

 御来光の時間です

DSC_9492

 綺麗な雲海♡

 DSC_9506

遂に!!太陽が????

DSC_9507 

出て来ない・・・・・・

 DSC_9516

まさかの・・・・・

この時期この9合5勺からは御来光が見えないそうです 😥

DSC_9504

 しかし、滅多に見る事のできない“影富士”が!!

雲海に写る富士山、この富士宮ルートでしか?見れない貴重な体験ができました 😮

御来光が見れなかったご褒美ですね(●^o^●)

 

一緒に行った友人には、9合目で置いてきぼりにされ(笑)、

この通り山頂御来光を見る事ができたと・・・・

1562741330299

 くぅ~~~~~

あと30分あれば、山頂御来光が見れたのに・・・・・

悔しすぎます・・・・・

DSC_9571 

しかし、飯村の今回の目的は御朱印を頂くこと 😎

令和元年御朱印です!!

“浅間大社奥宮”

DSC_9521

 御朱印を頂いた後は

本当の富士山山頂“剣ヶ峰”

DSC_9524

 はい、登頂 😀

1562741358345

 ここからはゆっくりお八巡り!!

DSC_9541

 綺麗な雲海を見ながら

DSC_9543

 そして遠くには南アルプス♡

(今年の夏は南アルプス :mrgreen: ??????)

DSC_9550 

そしてもう一つの神社

“久須志神社”

 DSC_9564

 記念すべき御朱印を無事に頂く事ができましたぁ~(^^)

DSC_9594 DSC_9595 

そしてガラガラの山頂。

DSC_9565

 いやぁ~天気の良い富士山は最高ですね(*^_^*)

 DSC_9570

 これから富士山に行こうと思ってる皆さん!!

山開き1日前はオススメですよぉ~

(山小屋は空いてないのでそれが大丈夫な方は是非)

 1562743598281

 次に富士山を登るとしたら・・・・・・

2040年ですかねぇ~60年に1度のご利益のある申年 😮

その時までどうか噴火しないで下さいヽ(^。^)ノ

 DSC_9556

 そして皆さん、今の飯村は富士山パワー全開です!!

パシャにたぁ~~~~~~くさん良い運気を振りまいてます :mrgreen:

この機会に是非ご利益カット、お待ちしておりまぁ~~~~す(●^o^●)