Blog

♡エビと私♡ partⅡ

2021年02月28日 12:37:14

こんにちは、です。

前回の『エビと私』をご覧になったお客様からのリクエストで

飯村流

『エビの殻むき』公開しちゃいたいと思います :mrgreen:

エビの殻が4秒でむける!!

キッチンにエビの足が散乱するなんて事は一切ありません!!

このブログをご覧になった皆さん!!

きっとこの先、誰かに特技は???っと聞かれたら

『エビの殻むき』っと答えること間違いないでしょう 😀

 

では4秒ルール

その1

エビの表側

ちょうど真ん中の部分を押して下さい。

そうすると裏側の殻が割れます。

その2

今度は、裏側からエビの真ん中の部分を押して下さい。

そうすると表側の殻が割れます。

その3

そしてたらぁ~~~

エビの尻尾の所をしっかり掴んで(ここがポイントです)

引っ張って下さい。

そしたらエビの右半分が『スポッ』っと足つきのままとれます 😎

その3

左半分が残りましたね!!

4秒ルールの4秒目は

この左半分のお腹の所に親指を差し込んで、殻をぺりっと剥がすだけ!!

殻と一緒に足もくっついてきます。

むいた殻を見てみると、自転車の前輪と後輪みたいに

皆さん是非試してみて下さい(*´▽`*)

♡ノーマルエビチリ♡

♡ネギたっぷりエビチリ♡

完成で~~~~~す\(^o^)/

一度やるとやみつきになるエビの殼むき

このブログをご覧の皆さん!!

今夜の晩ご飯はエビチリにしちゃいましょぉ~(^o^)

🦐🦐🦐🦐🦐