Blog

おかゆネコ

2015年02月15日 09:53:42

こんにちは!狩野ですIMG_8124

まだまだ寒い日が続いていますね。私は毎日コタツから抜け出せない日々です。

そんな私の、最近の癒しをご紹介します。

 

 IMG_1834

『おかゆネコ』笑

『しゃべり病』にかかった猫『ツブ』が、飼い主におかゆを作ってあげるという、シンプルでものすごくシュールなマンガです。笑

猫がおかゆを作る・・・笑。くだらなくて、ありえなくて、ちょーゆるゆるな内容で、しかもすごく短編の話がいっぱい詰まっているので、『この先どうなる!?』『続きが気になるーーーー!!!』と言った、連載漫画やドラマにありがちなストレスはゼロです。笑

猫がおかゆを作ってすぐ話が完結します。笑

SubstandardFullSizeRender1

なので、ヒマな時に気軽に読めるのです!どこまで読んだっけ~?など、細かい事を気にせず、もはやどこから読んでも大丈夫です!笑

このゆる~い感じが、たまらなく癒されます。

 

オススメしてるくせに、褒めきれてない感じがしてきました。。。。(・_・;)

いや。バカにしているわけではありません!!!

マンガの中に、おかゆのレシピや、お料理のプチうんちくが盛りだくさんで、勉強になったりもします!

 

SubstandardFullSizeRender

おかゆねこの『ツブ』は味見が出来ません。猫舌だから!!!!笑 

なので、たまに失敗もしちゃいます・・・笑

でも、アイディアいっぱいのおかゆレシピを教えてくれます♡

 

おかゆ好きの皆様。いかがでしょうか?笑

ちなみに私は、雑炊派です。

 

ということで、

寒い日はコタツに入ってあったかいココアとおかゆねこ。

SubstandardFullSizeRender2

これで寒い冬を乗り切りたいと思います(゜-゜)