Blog

ご要望の声多数

2019年10月20日 18:18:06

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 

ラグビーワールドカップが始まってからは、僕のブログもラグビーだらけな訳ですが。

前回のブログでルールが分からないとの声をたくさん聞いたので、これさえ覚えれば楽しく見れますよ編をブログであげたんですが、、

もっと簡単な事がわからないとか、もうちょっと詳しく!との声多数により

もっと簡単な中村ラグビー講座はじめます(^^)

まずトライすると得点は5点はいります。

そのあとキックしてポールの間を通せば更に追加2点になります。

ここで重要なのが、隅っこの方でトライしそうな人も真ん中に少しでも向かおうとしますよね、

これは、トライした延長戦上から追加2点のキックをしなきゃいけないので、

近くから蹴ろうとすると角度がきつくなるし、角度をなくすため離れて蹴ると遠くなるしでキッカーの負担が大きくなってしまうんです。

真ん中にトライすれば、真正面近くからけれますからね(^^)

キックの得点は大事で

両チーム2トライとってもキックを成功するのと2本はずすのでは、4点違ってきますよね。

ラグビーで4点差っていうのは、非常に大事で、

トライする以外にも、ペナルティーをうけるとキックして3点をいれれる方法があるんですが、それでも1点差で追いつけなくなる、4点差を接戦の時はつけておく戦術は意外と多いんです(^^)

いつもは夜にブログをあげますが、今日は大事な日本戦!

みんなでルールを知って楽しく見ましょ=!