Blog

ささやかなDIY

2016年08月10日 10:09:26

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

 

Pa-shaの20周年リニューアル計画が着々と進行中・・・・ 😎

劇的に変わる!とか、あんまり変わらないとか・・・・笑

パシャでは、いろんな情報が飛び交っております・・・・笑

そんな中・・・私、狩野もささやかに受付周りのリニューアルを計画中・・・ 😳

 

今回は、営業中にコソコソと・・・・『荷物札』を作ってみましたー!

お客様からお預かりしたお荷物に付けておく番号札の事なのですが・・・・

そんなところ・・・注目して見てないですよね?!

えぇ。えぇ。いいんです!見ていただかなくても♡気付いて頂けなくてもいいのです♡

毎日使う私が、1人でテンション上がってニヤニヤ出来れば、それでいいのです♡

『自己満』というヤツです 😎

 

 という事で、さっそく作ります!!!!

もともと同じ大きさにカットしてある角材を・・・・

IMG_9974

まずは、やすりをかけます!

 IMG_9976

そして~~

丸型のフックを取り付けま~す!

IMG_9964

IMG_9977 

それから~

オイルステインを塗りまして・・・・

 IMG_9980乾燥中・・・・・笑

この日は、梅雨真っ只中。。。湿気MAXな日でしたが・・・無事に乾いてくれました 😆

フックを先に取り付けたのは、塗装と乾燥の時につまめて便利だからで~す(゜-゜) 

 

乾いたら、ペンキで番号を書きまして。。。

IMG_9982 

 

最後に、ゴムを付けて完成でーす(●^o^●)

IMG_9984

昭和レトロなイメージで作ってみましたが・・・まぁまぁ想像通りに出来ました!

只今、お店で絶賛使用中です 😉

 

なんという単純作業・・・・笑

これはもはや、DIYではなく、ただの工作・・・・笑

皆さま!夏休みの自由工作に・・・いかがでしょうか?笑

 

工作レベルではありますが・・・・この先もうしばらく、小物たちのリニューアル計画が秘かに進行中です。

ちょこちょこと、みなさんに気付かれないぐらいの規模の小物達を、ひとりでニヤニヤしながらDIYで、自己満足に浸りたいと思います・・・笑

完成したらこっそり、ブログでご報告したいと思います(゜-゜)

 

がんばりまーす(*^。^*)