Blog

めいとオーマ

2014年06月26日 20:30:15

どうも!小笠原です!image

つい先日、遠く離れた実家から猫たちの近況報告が届きました 😳

image image

この子は実家に住んでいるめい(女の子)!

寝顔はやはり天使です・・・♡

でも・・・あれ・・・?誰かに似てる・・・・。

あ!うちにも!!!

image  image

我が家のオーマ(男の子)です!

写真を見ながら、似てるけどちょっと違うな~、でもどっちも天使だな~♡

と思いながら猫バカをひっそりと発揮しました。

そしてお兄ちゃんであるにゃん君も最近特技を身に付けました!

それは・・・・

image

必殺☆おねだり 😎

本当~~~にわたしの気まぐれでたまにおやつをあげるのですが、

気まぐれさについてこれず?はたまた食い意地が張っているのか?

自らねだるという作戦に出たのです。

台所にあるイスにのり、冷蔵庫をあけようとするわたしにアピール。

初めは首をかしげながら「ちょうだい?」と、鳴くだけでしたが、

最近はよじ登るという力技を覚えました。。。

image

見て下さい、この躍動感 😯

ですが、わたしもなかなか折れないので今日はあげないと決めた日はとことん無視 👿

どんな過酷な状況でも耐え抜けるように強く育って欲しいという親心なんです・・・・・ 🙁

というのは冗談ですが、そんなこんなで無視を決め込んでいたら鳴き止んだので、

彼の方をちらり(゜.゜)

!!!

時すでに遅し。

こちらに向かって大ジャーーーーーーンプ!!!!!

持っていたものを投げ捨てて必死にキャッチ!

あ、危なかった・・・。

さすがにその日は根負けしたので、にゃん君はめでたくおやつをGET :mrgreen:

猫の執念恐るべし・・・。

極度の人見知りのはずが、たまにとても大胆なにゃん君 🙄

そんな我が家のおやつはもちろん・・・シーバです 😉

image

(なぜかオーマはおやつに興味なし)

またひとつ猫知識が増えた(?)小笠原でした。