Blog

カリノの目(゜.゜)

2013年05月23日 18:41:29

こんちは(*^_^*)IMG_7530

最近、お客様から『ブログチェックしてますよ!』と言っていただく事が増えてきて、嬉しくてニヤニヤしている狩野です。 😎

ブログ見て頂けて嬉しいです~♡ありがとうございます(●^o^●)

せっかく見て頂いているので…今回は、美容室らしい情報をお届けしたいと思います!!

 

先日の営業終了後に、新しいトリートメントの講習会がありました!

IMG_1679

『ディープレイヤー』 😯

髪質やダメージに応じて、3ステップから最大5ステップまであり、

髪の内側と外側両方から補修していくトリートメントです!

IMG_1674

 今回のモデルは…私、狩野と横山さんです 🙄  ヤッター ヽ(^o^)丿

最初にシャンプーをして、講習開始です!

まずは、髪の内側の補修から。

IMG_1672 IMG_1671

 ここの行程では、トリートメント成分を、より内部に浸透させるための『アルチザンテクニック(タッピング)』というテクニックが登場します!!

みんな最初は慣れない手つきなのに…なぜか飯村さんだけは、最初から完璧でした…笑。。。みんなビックリ 😯 さすがですね♡練習をして、最後はみんなしっかり出来るようになりました!

最後の行程は、シャンプー台で。外側からしっかりコーティングしていきます。IMG_1676実は、生え際がまん丸い横山さん。笑 わぁーぉ 😀

 さて。私たちの髪は、どう変わっているのでしょうか 😳

 

じゃーん!!!

IMG_1678キララ~~ン☆☆

すごいです!ダメージで、毛先がパッサパサだった横山さんの髪が…ツヤッツヤです 😀

細くてくせ毛の私の髪も、ツルンツルンです♪なんだか、髪が太くなった感じがします!

ブローなしでもツルンとしてます!『なんか、どんぐりの帽子みたいですね♡』と褒められちゃいましたー(ー_ー)。。。

これは!すごいです!!感動です!!

ぜひぜひ試してみてください♪

 近日入荷予定!みなさんお楽しみに 😳