Blog

ゲームの道のり

2017年12月3日 22:28:15

こんにちわ(*^_^*)横山ですimage11-e1426830728844

 

もう12月ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*は、早い。。。

 

昔はサンタさんに何をもらおうか悩み始める時期でしたが、皆さんは何をもらいましたか??

私は小学校の時から兄の影響もありゲームが大好きで、クリスマス時期になると

ゲーム屋さんなどから新聞広告で今年は何にするかずっと悩んでいたのを覚えています。

 

せっかくなので私のゲームをちょっとだけ紹介!!!

まずはこちら!!

image

 

 

はい。ファミコンです笑。

兄がファミコン、スーパーファミコンを持っていたので

貸してもらいながらやったソフフトの中で一番好きだったのが

この『サラダの国のトマト姫』

パフィーのアミちゃんも好きなソフトらしいです。

あとは『バベルの塔』が好きでした。

ファミコンの2コンマイクでカラオケをしていたのは

懐かしい思い出ですね♪

 

次に

image

はい。初代ゲームボーイ。

単三電池4本あれば今でも使える。

当時のお小遣いは電池代に消えたのが懐かしです/ _ ;

ゲームボーイで遊んだソフトは

 

image

 

すごくボロボロなパッケージを見るとよく遊んだんだなぁと思います。

 

続いて

image

 

ゲームボーイカラー !!

今考えるとあまりカラーではありませんが

当時、黒ドットのみで動くゲームボーイからすると

感動したのを覚えています(^ν^)

image

 はい!!

私と同じ年代の方は買った方多いのではないのでしょうか?

ポケモンの最初のゲームソフトです。

当時、『赤』『青』『緑』の3種類同時発売でしたが

リザードンがカッコよく見え『赤』にしました( ̄ー ̄)

 

そして、プレステ1〜4までは兄の所有物だったので本体は借りながら

ソフトだけ自分で買っていました。

 

そして、衝撃を受けたゲームは

image

 

ゲームキューブ!!!!

おしゃれ♪───O(≧∇≦)O────♪

はい。この鮮やかなオレンジ。真四角のシルエット。

ゲームディスクの小ささ、コントローラーの新たなる形。

買った時は、ずーっと眺めていました。。。笑

ゲームキューブでは、

本体と『どうぶつの森』『ピクミン』『ルイージマンション』など

お年玉をつぎ込み、人生初の 大人買いの経験でした。

 

image 

PSPは『勇者のくせに生意気だ』というちょっとひねくれた

ゲームはお気に入りです。

このゲームは、主人公は魔王!!!

モンスターや虫、妖精などを作り迷路に配置して

勇者をやっつけるゲームです。以外と平和的な作品。

 

image

 

これはDSとソフト。

個人的にDSのソフトが一番多く買っていました。(写真は一部です)

その中でもシュールですが、私が好きなソフトは

image 

シミュレーションゲームや、経営ゲームが多いです。

ひたすら美味しいラーメンを作るゲーム。

世界中にテーマパークを作って世界攻略するゲーム。

コンビニ経営ゲーム。シムシティ(王道)

テナントを埋めていくザ・タワー。。。

 

はい。。言いたいことはわかります。

『どこが面白いの?』

答えは、私にもわかりません笑

 

基本的にRPGや闘うゲームは下手なので

コツコツとゲームしていましたo(^▽^)o

専門を卒業してからは、全くと言っていいほどゲームをしていませんが

最後に一言。。。

『スプラトゥーンをやってみたい!!!』笑ヽ(;▽;)ノ

はい。サンタさんが良い子にプレゼントする用の

任天堂スイッチが確保できますように☆