Blog

スキンケア

2014年07月10日 23:31:44

こんにちわ。横山ですimage

今の季節、湿度と紫外線でスキンケアって重要ですよね!!!

そこで自称スキンケア担当(笑)こと横山が実践している事を紹介させていただきます(*^_^*)

 

まず、クレンジング!

毎日のメイク。。。しっかりと落とさなければ肌荒れの原因に(・_・;)

リキッドファンデーションや、ウォータープルーフマスカラは

やはりオイルクレンジングを使いますよね^^

でも、オイルって一回の洗顔で綺麗に落ちているかが心配・・・・

そこで私は

image

 

これを使っています。オイルフリーのメイク落し。

矛盾しているようですが、意外とさっぱりするんです(●^o^●)

これで軽くマッサージをして洗顔するだけで、小鼻もスッキリ!!

本当にちょっとしたひと手間でちがいます!
ただ、ハーブエキスなどが含まれているので、
テスターなどで一度肌に合うか試してみてください^ ^

そして次に肌にいい食べ物꒰*´∀`*꒱

image
そぉです!トマトーーー!!
野菜で一番大好き。トマトです(笑)
トマトに含まれるリコピンとビタミンはもちろん、
抗酸化力に優れているトマト。
体を錆びさせない、抗酸化力。
細胞の老化を防ぐ、抗酸化力。
なんと素敵な響きなんでしょう꒰*´艸`*꒱

そして食物繊維も重要ですよね?
そこで面白い物を見つけました!
image
名前はバジルシードドリンク。
食感はモキュモキュしていて、なんとも不思議な食感。

中身はバジル………の種なんです٩ʕ•͡וʔ۶びっくり‼︎
種が水分を含むとまわりにゼラチン状の膜が出来るそうです。
見た目も凄いですが、このドリンクで食物繊維がレタス一個分。

最近、雑誌にも取り上げられているバジルシード。
ぜひ一度お試しあれ‼︎٩꒰๑・д・꒱۶♡

スキンケアというテーマでしたが、
やはり内側から綺麗に!ということで食べ物の話が
大半を占めてしまいました(笑)

ぜひ、気にはなる新しい食べ物や飲み物など
ありましたら横山にぜひ教えてください!
身を持って試しますのでご期待くださーい
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*