Blog

ターナー展

2013年11月15日 07:49:15

こんにちわ。横山ですIMG_1470

つい先日、私は上野の美術館で開催されている
ターナー展に行ってきました。

image

上野駅を出て、上野公園を歩いてみると
image
秋らしく木が紅葉していて、綺麗でした꒰*´∀`*꒱

東京都美術館で展示がされているのですが
image

主に、風景画が多いターナー。
海を描いている作品も多く、荒々しい海の水しぶき等
写真でも撮れない一瞬を見事に絵にされていて
絵のオーラというか迫力が凄かったです!!

ただ<荒れた海とイルカ>という作品があるのですが、
遠くから目を細めて観ても、近くから目を見開いても
イルカがどこに描かれているのがわかりませんでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

気になるパンフレットがあったので紹介させていただきます。
image
こちらは六本木の森ビルで既に開催されている
スヌーピー展。
かわいいという印象ですが、ストーリーや言い回しが
大人な考えだったりするピーナッツ。
行ってみると、新たな見方を発見出来そうですよね。

image

次にこちら。
最近、パリで人気の南部鉄器!!
このパンフレットでもそうですが、
色鮮やかでかっこいいですよね٩ʕ•͡וʔ۶
来年の開催予定で、場所が汐留ミュージアム。
ちょっと遠いですが、日本の文化の新しい分野だと思うので
皆さんもよろしければ行って観てください(❁°͈▵°͈)