Blog

プチ改装!!!

2022年05月1日 21:56:42

こんにちは溝口です。

いや~琴ちゃん!産休に入りましたね~!休暇に入るまでの半年間は責任重大で体重も5キロ落ちました(笑)! 今まで数多くの妊婦さんと働いてきましたが、こんなにも順調にこれたのは初めてかもしれませんね!勿論、琴ちゃんは大変でしたけどね。本当にお疲れ様しかありません!

そんなことも続きまして、只今人手不足でございます。勿論、真剣な話しなんですが現状、美容業界も深刻な人手不足で美容学校も定員割れや閉鎖する学校も出てきてしまいpashaもそんな中であおりを食らってます・・お客様には人いれないの~っとのお声も頂くのですが、勿論、ここ数年の間色々な媒体で絶賛募集中なのですが、トホㇹㇹㇹ・・全く反応がございませんでして・いいお店だと思うんですけどね~!この場を借りて誰か美容師さん!いませんか~!絶賛募集中で~す‼

そんな中、pashaでは今月中にプチ改装を致します。

この梁のスペースをガラス戸と蔵戸でまじきりまして、勿論行き来は出来るのですが、来年には吉川さんも帰ってくる予定なので、それまでの間手前のスペースをメインに活用しようかなと!

藏戸(唐戸)はこちら!

 

これ!毎週ストックしてる倉庫を転々と見て回って、何百枚見たかなぁ~・・これに決めました。出所は不明ですが寺院で使っていた内部屋の唐戸。大正時代の物らしいですが総ケヤキでコンディションは抜群です。

ガラス戸も昭和初期のを購入したのですが、栗の木で一目惚れで即購入!こちらは今地震対策の為補修中!写真がないので乞うご期待!

少しお店の雰囲気も変わるので細々変えてます!

今までの待合いがこんな感じでしたよね

今回はこんな感じになりました。ローテーブルは熊川さんで購入!これも総ケヤキのテーブル!

あとこれ!自宅の近くで散歩中拾った鉄板!ちょっとだけpashaのpに見えませんか?

少しお気にい入りです。お店の壁に飾っていますが、勿論ブラシを掛けて消毒しておりますので大丈夫ですよ(笑)

多分改装してしばらくは、無茶苦茶浮いていると思いますが、少しずつ自分で手直しをしながら馴染ませて行きますので、最初は大目にみて下さいね!センス悪ってならないよう頑張ります!

そんなことで少し楽しみにしてくださいね!

あくまでも前進な改装ですからねぇ!そしてプログが少し不定期になります。吉川さんの近況報告はpashaニュースで入り次第、随時更新致しますのでチェックしてくださいね~!

これから嫌な湿気の時期になりますが、クセ対策がんばりなしょうね!それではまた~。