Blog

ロケ地めぐり〜Part1〜\(◎o◎)/!

2015年09月5日 07:50:47

こんにちわ!横山ですimage

 

パシャの夏休みで今年は一人ロケ地めぐりをして来ましたヽ(^o^)丿

ロケ地をした作品はこちら!!

image

今から22年前の作品になります。

もともと1作限りのTVドラマだったこの作品。
ドラマだったにもかかわらず映画の賞を受賞したことがきっかけで
映画として改めて映画館で上映されるという異例な作品です∑(゚Д゚)

主役は当時小学生だった山崎裕太と中学生だった奥菜恵。

舞台となる場所は千葉県の飯岡町(現在の旭市)。
タイトルが長いこの作品。
しかし本編はドラマ尺の50分という短さながらも
子役の演技力とサントラの完成度の高さにおどろきます‼︎

飯岡駅は千葉県なのですがなんとここから電車で3時間40分から4時間かかります。
9時に家を出た私は午後1時に到着しました‼︎
いやー。。。長かったー(>_<)

image
これが飯岡駅。
映画の中で出てくる駅とは変わってしまいましたが、
ホームはそのままでした‼︎
image
撮ってきた写真に映画のワンシーンを貼り付けてみました( ´ ▽ ` )ノ

駅を出て、ロケ地まで歩くことにした私。。。
見てください!誰もいません‼︎笑
image
田んぼや畑の中を歩くこと2時間(~_~;)
見事歩いている人1人も見つけられず、
コンビニも一件も遭遇しないことに途中
泣きそうになりながらも次なるロケ地に到着!
image

主人公の典道の運命の分かれ道である
水泳競争があったプールのワンシーンは
こちらの三川小学校のプールを使って撮影されました。

そこからさらに20分ほど歩き、途中まよいながらも。。。
image

島田典道の家として登場する島田釣具店さんは
実際ある民家をお借りして撮影されました。
実際住んでらっしゃる島田さんは、
ファンが書き込めるファンノートを
置いてくださっていたりしましたが
残念なことに震災の津波の影響で
現在は跡地となっています。
もっと早くに来ておけば>_<
と後悔もしつつ
この場所の雰囲気を味わい連写してしまいました♪笑

私のロケ地巡りはまだまだ続きます‼︎笑
ご興味がある方は是非、映画をご覧になってみて下さい꒰*´艸`*꒱
Part2をおたのしみに(^ー^)ノ