Blog

一泊二日の旅・・・後編

2014年10月8日 11:44:35

前回『駒ヶ岳~宝剣岳』の登山ブログは見て頂けたでしょうか 😎 ?

後半、二日目のブログは飯村が担当させて頂きます。CIMG0129

 

まぁ、お気付きの方も多いかと思いますが・・・

山好きにとっては、一泊の山旅と言ったら山小屋orテント泊が常識。夜は星を眺め、朝は御来光を拝みってのがセオリー。麓のホテルに泊まるなんて山を愛する者にとってタブーでしょ???けどこの甘々軍団、温泉、マッサージ、バイキング、完全に旅行気分・・・山登りは後付けになってます(笑)

 

そんなこんなの、ボス、林さん、飯村の三人は観光三昧の二日目。

朝、5時半起床・・・・・・・・・・・

チェックアウトは11時なのに、何でこんなに早起きなの?っと。それは朝のお散歩の為、朝はゆっくり寝たい飯村・・・ここは大先輩がいらっしゃいます。一番に目覚め先輩方をお迎えにあがるぞっ!!と気合を入れて寝たものの、ダメでした。

『飯村さぁ~~~~~ん、起きてぇ~~~~~』夢の中で林さんの声が・・・。

眠い目をこすりつつ6時お散歩開始です。

DSC_0841

 懐かしいポスト発見です。

DSC_0843

DSC_0845

 早朝の森は気持ちがいいですねぇ~

DSC_0852

 DSC_0859

 DSC_0857DSC_0866

 DSC_0868

 ホテルの近くにこんなにいいところがあるなんて。巨大クワガタ&カブトムシにはちょっと興奮してしまいました :mrgreen:このあと、近くにある光前寺へ。ここには延命水っという湧水を引いているそうなので行ってみる事に!!飯村にとっての朝の散歩はこの水を調達するのが目的。空のペットボトルを持ってテクテク歩くと・・・

意外と遠い???何だか二人からはホテルに帰ろうよ~お腹空いたよ~オーラが・・・・・・

え~~~~~~延命水の為に早起きしたのに(涙)っと心のなかで呟きながら・・・

持って帰る事の出来なかった名水↓↓↓↓↓

DSC_2357光前寺

DSC_2361

う~ん飲みたかったなぁ・・・・・

けど気持ちの切り替えは早いんです(笑)

朝食バイキングの時には既に延命水の事なんて、、、

DSC_0873

 

じゃ~ん!バイキングっていいですねぇ~好きな物が沢山食べられて❤❤❤

ご飯をよそってくれたお姉さん。

「この位でいいですか~?」

「あっ・・・・もうちょっと・・・・」

「少なく、、、すみません。」

「いや、もう少し沢山下さい。」

そうですよね~私の普通は男並みだった(笑)言葉を濁したら伝わらない、反省・・・いや食べ過ぎに反省です。

満腹になり、三度目の温泉につかり11時チェックアウト、ロビーに集合。のはずが、待てど待てどボスが来ない。先にチェックアウトをすませ、また散策に行くと言ったきり・・・時間厳守のボスが???5分経ち、10分経ち、おかしい。道に迷ったかな?電話をかけるも出ない。もしかして熊に襲われた?それとも川に流された?林さんと二人。ボスが帰ってこなかったら・・・・

「ここから多分バスが駅まで出てるので、そこから電車に乗ればかえれますよ~ 」

「どれくらいかかるのかなぁ~?」

「ん~~~~5時間あればかえれますよ(笑)」

「駅弁買えば良くないっすかぁ~?」

なんて話していると・・・・・・

「ごめん。ごめん。電話気付かなかったよぉ~」

「店長~心配しましたよぉ~」

リュックには・・・・どっさりとドライフラワーが(笑)

「それど~したんですか?」

「さっきのとこで150円で売ってた!」

「安っ!!」

旅行?に来ても常にボスの頭の中は、お店のディスプレイ&小物でいっぱい。それは時間を忘れて買い物しちゃいますよねぇ~

が・・・・・・・・遅れた理由はこれではなかった。手作りキーホルダーの露店。

「これ可愛くない?」

「めちゃめちゃ可愛いぃ~~~~」

「私も欲しいぃ~~~~~~~~」

っという事で、再び露店へ。

何とまさかの3人お揃いで購入!!ボス、林さんファンの皆様すみません。。。あっ。けど形が微妙に違うから安心してくださいねっ(笑)

お買い物できてルンルンの女性陣 😀

次に向かう先は『赤そばの里』そばの花と言ったら白ですが、ここ駒ケ根市にはピンクのそばの花があるんです一面ピンクのジュウタン!!早く見たぁ~い。

ナビの設定をお蕎麦屋さんに設定してしまい辿り着かないハプニング、旅にはハプニングはつきものさっ!

けど無事に到着!!

DSC_0905

またまた、山の中を歩きます。

そしたらそしたら~~~~~~~~~

DSC_0910

 あれ???ピンクじゃない・・・・・・・

いやいやいや・・・・・そんなはずは。

DSC_0919DSC_0920DSC_0932DSC_0917

 うぅ~~~~~ん七分咲きってとこですね。

ここが一面ピンクだったら本当キレイですよねぇ~

 

もしも・・・・満開だったら???↓↓↓↓↓

44011005_2akasoba1

 こんな感じみたいです。キレ~イ 😀 今回はちょっと早かったですね。

≪ここでマメ知識!≫

この赤いそばの花。歴史をたどる事27年前、赤い花の咲くそばの種をヒマラヤの標高3800Mのところから日本に持ち帰ったそうな。そして品種改良を重ね2011年に赤みを増した「高嶺(たかね)ルビー2011」が誕生したそうです。見ごろは9月下旬~10月上旬です。

 

次に向かうは『産直市場グリーンファーム』

DSC_0883

中に入ってみると・・・・・・

DSC_0888 DSC_0889 DSC_0885 DSC_0886 DSC_0887

食材だけじゃないんです(笑)

生きた蜂と蜂の巣が売ってたり、骨董品が売ってたり何だか不思議な空間でした。

DSC_0890DSC_0892

 

 道路の反対側には動物園?なのか・・・・・・

ちょっときになるので行ってみました。

DSC_0903DSC_0894

 

本物の熊です。

DSC_0901DSC_0898

完全に動物園ですね(笑)孔雀もニワトリもいました。

しかもダチョウがこんなに近くに。 記念に写真を!!近くにより『ピース』

そしたらこのダチョウかわいい顏してやってくれました!!

私の指を指を指を~~~~~~~

大事な大事な右手中指を~~~~

ピンポイントでかみついてきたぁ~~~~

DSC_0897

噛みついた後のダチョウのこの顏見て下さい。許せない~~~~

カメラマンの林さん大爆笑・・・・

そして後ろに写ってしまったオジサマ・・・・この表情。飯村が噛みつかれた様子がどんな感じだったかを表現してくれてます(笑)人生初体験。ダチョウに噛まれる飯村でした 😥

 

こんなハプニングもありつつ、一泊二日の旅はおしまい。

山がメインなのか観光がメインなのか・・・最後の〆は勿論お蕎麦 😎

DSC_0948DSC_0949

 

さぁ~次回はどこの山へいこうかなぁ~~~~~~