Blog

Summer vacation★

2017年09月3日 11:12:41

こんにちは、井福です!cid_159a5ae05b0a83b3d302

 今年の夏はなんだかあまり夏らしくないなぁなんて思っていたら、

あっという間に9月になってしまいましたね!!

先月はパシャに入ってから初めての夏休み・・・

学生時代は夏休みの宿題に追われていましたが、(笑)

夏休みの宿題がない!

こんなに嬉しいことはありません!!!

小学生の夏休みの宿題にははずせない自由研究!

夏休みの宿題で最も苦手な分野・・・

必死に知恵を振り絞り、皆既日食について研修した小学4年の夏、

 数時間ごとに外に出ては、ノートに月の様子を絵にして、どのように見えるのかを箇条書きにして、

後日それを大きい模造紙に写生し、夏休み明けクラスの皆の前で発表したのです。

それを見た同級生からは、

「その丸いのなに~?」

「なんで丸ばっかりなの~?」

と言われる始末・・・・ 😥

 残念なことに全く絵のセンスがなかった子供の頃の私、

月を書いたつもりだったのですが、やはりどう頑張ってもただの白黒の丸がいくつもあるようにしか見えなかったようです・・・ 😥

そんな今でも丸一つ書こうものなら、いびつな丸ができあがる程の絵心の無さは健在ですよ~ 😆

さて、余談がすぎてしまいましたが、夏と言えば海!

名前にも海がつくほどの海好き!!

これは絶対に海に行くしかないと心に決めました!!!

青い空に白い雲、砂浜で戯れるこどもたち、波乗りをするサーファー・・・

を想像していたのですが、、、

実際は、、、、

 

 

 

 

小雨!!!!(笑)

どんよりとした暗い空に、よこなぐりの小雨、そして潮風が肌寒い!(笑)

なんというタイミング・・・・(笑)

しかし、夏休み期間天気予報はぜーんぶ雨!(笑)

もう意地でも行くしかないと思いました!

でも海だけが目的ではないのです!

もう一つの目的・・・それは、、

海の家でBBQ!!!!!!

写真で見るととても綺麗なサンセットに惹かれ、

意を決して予約をしましたが、実際は、、、こんな感じでした・・(笑)

 !cid_15e454c2a30c76d50311

!cid_15e454c453163273c302

見て下さい!

この曇天!!!!(笑)

おかげさまでほぼ貸切り状態でした(笑)

 

お天気には恵まれませんでしたが、海に行けて良かったです 😎

他にも最近ハマっている漫画を没頭して読むことができ、随分ゆっくりと過ごす事が出来ました~ 😳

 

では最後にヘビイチゴの花が咲いたので皆さんにも癒しのお裾分けです 😳

!cid_15e454cc959f132c02a4

!cid_15e454cee328cecac295

 

気温の変化が激しいので、体調管理しながら後半もがんばりま~す! 😳