Blog

今年の運勢は。。

2019年02月10日 19:28:15

こんにちは、中村です70E570C9-8B2F-460E-A9AF-E81A5A2EBC49

 

題名の通り、今年の運勢を占いに浅草に遊びに行ってきました(^^)

IMG_20190102_202521_188

僕の事前調べによると、浅草の浅草寺のおみくじは昔から変わらず、30%が凶で残り70%が吉とか大吉とかが振り分けられてるらしいです。

こうなると30%凶で60%ぐらいが末吉とか吉で10%が大吉なのかなぁと勘ぐりながらいってきました。

いってみると四つぐらいあるんですよね、おみくじが、、、

この何個かある中から選ぶパターン1番嫌なタイプ笑

僕、宝くじ買わない派なんですが、宝くじを例にすると、

一等10本、二等100本だとして、でも全国に宝くじ売り場何千、何万店舗もありますよねぇ、,

自分が買ってる店舗に当りがない可能性ってかなり低いよなぁと(>_<)

いつからこんな勝てる勝負、負ける勝負えらぶようになったんだと、、、笑

長くなりましたが、結果凶でした(>_<)

20190102_135906

この日は浅草寺に一時間以上並び、どら焼きの亀十にこれまた1時間並び、スカイツリーにこれまた1時間以上並び、休みの日の込み具合恐ろしいですね、、

20190102_140956

特にどら焼き買う為だけに1時間はきつかった、笑

でも、この日一番満足したのもどら焼きでした、苦労して買った分美味しさが増したのかも(^^)