Blog

休日は(*^-^*)

2020年05月3日 10:06:13

こんにちはです。

皆さん電化製品って詳しいですか???

飯村はもっぱらアナログ人間でして、なのに取説を読まない。

初めて埼玉に引っ越しをした時・・・・。

当時はまだDVDというものはなく、録画はビデオデッキ。

懐かしぃ~((笑))

セッティング完了してるのに全くビデオが録れない現象が・・・

何度も何度も見たいテレビを見逃し 🙁

失敗を繰り返し・・・・

その結果・・・・・・

 

 

現在時刻を設定していなかった・・・・

 

 

こんなアナログ飯村。

 

つい先日、

じゃじゃぁ~~~~~ん!!

グーグルから出てる『クロームキャスト』なんて物を買ってしまいましたぁ~(*^^*)

勿論アナログ人間飯村、この存在を知りませんでした・・・・

皆さんご存じでしたか????

物はというと、

手のひらサイズのこんなちっさな物体

なんと!!これをテレビに差し込めば、YouTubeやら、Hulu、Amazonvideo、

テレビで見れちゃうそうなんです!!

凄くないですか????

カスタネットみたいなこの小さな物体で!!

セッティングも簡単!!この私にできたので、誰でもできます!!

このクロームキャストのお陰で休日は海外ドラマをずっと見てます!!

自粛生活快適~ 😎

 

そもそも最新のテレビなら必要ないこのクロームキャスト・・・・

電化製品って壊れないとなかなか買い替えないですよね。

電化製品との相性がとってもいい飯村( 一一)

テレビは地デジに変わった時に買い替え、

オーブンレンジは24年もの :mrgreen:

いつ壊れるか冷や冷やしてますが・・・・

愛情たっぷりの電化製品達、これからも大事にします 😉