Blog

夏休みin北海道 後編の前編(笑)

2016年10月16日 23:04:32

こんにちは(*^_^*)横山ですimage11-e1426830728844

 

前回の旅行の続き。。。というか、前編と後編の配分を間違えました!笑

 

1泊目のしおさい亭をあとにして、向かうはニセコにある2泊目の宿

紅葉音(あかはね)!!!

函館からは120キロほど離れた場所で、そのさきには小樽などがありましたが

台風の影響で濃霧で視界が悪かったため、寄り道せずに向かいました。

それにしても、北海道の国道5号線は制限速度100キロには驚きました(ー_ー)!!

ペーパーが軽のレンタカーで100キロ。。。がんばりました!!!笑

PM3:00 紅葉音到着♪

image

こちらは1日12組限定の宿で、露天風呂は天然の源泉かけ流しという

贅沢なお風呂で、クレイパックも出来るおまけ付き!!!

しかし硫黄の臭いが結構強かったです。。。(+_+)

image

 

ロビーはこんな感じであじわいがありますね~(^^)

image

 

そして肝心の食事は、一番豪華でした\(◎o◎)/!

夜ご飯には船盛り。。。。か、感動です。。。

 imageimage

 

imageimage

品数も断トツの1位で絶品♪

 

 

朝ごはんはと言うと

image

 

おおぉ~~~~!!手作り柚豆腐など、朝から残せない御馳走!

 

しかしながら、山の中にある宿なため部屋に戻るとスマホが圏外。。。

ロビーには電波があったため、毎回ロビーまで出かけてました(笑)

 

~3日目~

image

 紅葉音をあとにまた函館へ!!(笑)

ここまで一切、観光が出来ていない私達。。。

ようやくこの日は天気に恵まれて出発(゜_゜>)

車を走らせていると、ナビが「この先、道なり。次、右方向です。」

というので、右??と思いナビを見ると107キロ先と表示されていて爆笑!!

さすが北海道(*^_^*)

函館に向かう間に大沼公園という観光スポットを発見♪

 image

で、でかい。。。もはや公園の概念が。。。。おや、遊覧船を発見!!さっそく向かいます♪

imageimage

 image駒ヶ岳。よーく見ると登山道がくっきり!

大沼は水底があまり深くない為、遊覧船のルートはきっちり決まってるらしいです。

説明してるスタッフのおじさんのトーク力、見習いたいものです(>_<)

遊覧船のみで満足した私たちは(←!!) 車でGO!!!笑

 

なんとか函館に到着して、ホテルに向かう前にもう一つ!!

函館と言えば、五稜郭(●^o^●)

次回 「横山、食ってばっかりだけど大丈夫か?五稜郭編」をお楽しみに♪(笑)

後編の後編へつづきますヽ(^o^)丿