Blog

横山の夏休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017年09月17日 07:54:23

こんにちわ(●^o^●)横山ですimage11-e1426830728844

もう、季節は秋になってきていますが今回の内容はガッツリ夏!(笑)

 

毎年夏の過ごし方が独特な横山ですが(詳しくは過去のブログをご覧ください)

今年はと言いますと、海やプールの誘いを断り

1日だけですが、奥多摩の方である事をして来ました。

それはなんと。。。。。。。

 

滝行!!!

 

(ー_ー)!!っと思った方、気持ちはよく分かります。。。

なにせ私の中では、どこかに旅行にでも行こうと思っていたのですから(+_+)笑

 

 

話を遡る事~夏休み2週間前~

 

私「今年の夏休みは、何日か休みが合うからどこか旅行でも行く?」

友人「ん~~~。どこにしょう?」

私「じゃぁ、また今度話す時までにやりたいこととか、行きたいところ考えといて!わたしも考えとくから♪」

友「(゜_゜>)わっかりました~」

 

~夏休み1週間前~

 

私「という訳で、何かあった?」

友「カラオケと映画と~~~~」

私「いつでもできるじゃん!!」←珍しくツッコミポジション

友「じゃぁ、ドライブとか(^◇^)」

私「おぉ~~!!いいね♪ んで誰が運転するの?」

友「え?私、ペーパードライバーだから無理だよ♡」

私「いやいやいや!!私もほぼペーパーだから!!一筆書いて貰わないと乗せられない」

友「え~~~。じゃぁどぉする?」

私「私は旅行を考えてたよ♪金沢とか、その先の大阪とかでUSJ!!とか」

友「あ~~。いいね!旅行かぁ~~。」

私「逆に、近場で豪華に!と言う手もある(^^)」

友「え~~~。迷うなぁ~。。。」

私「行くなら交通手段も考えないとだし♪」

友「私、人生で一度でいいから出雲大社に行ってみたい(●^o^●)」

私「出雲大社ってどこにあるの?」

2人〈カタカタとLINE通話しながらパソコン検索中〉

2人「遠っっっっっっ!!!」

私「大阪より遠いじゃん(+_+)」

友「そうだね´д` ; そういえば、私の知り合いがスカイダイビングよかったって!」

私「おぉ!!いいね☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆」

友「3万円ぐらいでできるらしい♪候補にしとく?」

私「うん!候補で!!他にやってみたいことは?」

友「座敷童子のでる宿に泊まりたい」

2人〈検索して場所が青森と判明〉

私「なんか部屋、古くない?つか、写真に載ってるテレビ、ブラウン管ぽいぞ?」

友「まぁね。。。いかにも座敷童子でそうだね!」

私「この宿に泊まったとして、8月の青森で何するの?」

友「・・・・。」

私「りんごも10月過ぎないとだし。。。。また今度の機会に。。。」

友「うん。じゃぁ、滝行とかどう?」

私「ん?滝?」

友「うん!滝!!人生で一度は滝行やってみたかったんだよね♪」

私〈 爆笑)^o^( 〉

私「いや〜私の考えが甘かった。。。まさかそんな可能性があったとは。。。」

友「ん?」

私「よし、今年の夏は滝行で決定!!」

友「マジで?!いいの?」

私「いいよ^_−☆逆に旅行しか発想がなかった私が恥ずかしい」

友「え。。。じゃぁ夏休みは決まり?」

私「そうだね!8割は決まった!!帰りに肉食べよう!!!」

友「いいね〜!じゃぁ予約しとくから、決まったら詳細送るね〜」

 

 

〜8月14日(当日)〜

 

 そんなこんなで、友人と待ち合わせをして武蔵五日市駅に到着!!

 そこからバスに揺られること40分。。。気がつけば、山奥!!!!

image

 

 

天気はあいにくの曇り。。。(心なしか小雨)

私の友人は大はしゃぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image

 

なんとバス停はあるものの、平日は手を挙げるとバスが止まります笑

しかし1時間に1本程度しか走っていないので、大変です^^;

image

 

 

ここが修行僧?用の建物です。。。

雰囲気ありすぎて、一瞬入るのをためらいました(ー ー;)

 

ここからは撮影禁止で貴重品は預けてしまったので、写真がありませんが

まず説明を受けてから行衣という白い服に着替えて(貸し出し)合掌の仕方や

となえる言葉を教えてもらってから滝!!!ではなく、なんと

お百度参り!!!

久しぶりに走りました。。。

本当に100回位だったのかは不明ですが、ひたすら裸足で行ったり来たり

走りに走りました。

「みなさん!全力で走ってください!」とお寺の方に言われながら

なんとかお百度参りを終え今度こそ滝へ!!!

 

滝までは車で5分ほどということで2台の車で行きましたが

私の頭の中では《行衣を着た人たちが会話もせずに車で運ばれている。。。》

《もし対向車の人が見たら。。。プププっ》と思いながら山の入り口に到着!

そこから岩場を登ること10分〜20分。。。

ついについに滝に到着!

正直、極寒でした( ;´Д`)

お酒と塩でお清めをして、滝の水で顔を3回肩を3回濡らし

木桶で頭から一気にザブッと(O_O)

背中に指文字で何かを書いてもらい、滝と山の神にあいさつをして

いよいよ、滝へ!!!!

ただただ寒い。。。今年の8月は雨量が多く滝の勢いもすごい。

image

髪が海苔のようになりながら大爆笑♪

「よし!」と言われたら写真のように立っているところから

しゃがんで肩まで浸かるようにして気の済むまで滝行。。。

私はちなみに2〜3分でした(=゚ω゚)ノ

途中から温度を感じなくなってきて、身の危険を感じ退散!!

岩場まで歩いて戻る時も、寒さで筋肉が伸縮している為

思うように前に歩けません。。。変な動きになります笑

 

戻ってからはお風呂を借りて、すっきり♪

最後に挨拶と写真を渡されて終わり(*^^*)

帰りのバスは爆睡しながら、夜ご飯は約束通り焼肉に行きました!

 

そして別の友人とは女子会を開催!!!

 

image

 

 

私の家に泊まり、次の日は銀座に行ってきました♪

銀座といえば。。。銀座SIX!!!

image

 

スタバもおしゃれ!!!image

 

 

 image

 

ここ限定商品などもあり迷ってしまいますね♪

image

 

 

帰りは近くのつるとんたんでご飯(^o^)

美味しい。。。

image

見事なドヤ顔ですね笑

 

いや〜今年の夏休みも濃かったですね!

まだまだ夏休みの可能性を探求してゆく横山でした(((o(*゚▽゚*)o)))