Blog

毎日の楽しみ

2019年09月29日 21:38:46

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

みなさん、ラグビーワールドカップライフ楽しんでいますか?

僕は、も~毎日毎日試合の録画と見れない試合はネット配信で全試合制覇の毎日で楽しんでます。

仕事、ラグビー、仕事、ラグビー

このローテーションずっと続けばいいのに、、!

そしてみなさん日本対アイルランドみましたか?

サイコーーーでしたね!

世界2位に大金星!

この試合の前に(いや~さすがに勝てないっすよ~)と得意げに話してた自分をひっぱたいてやりたい笑

 

よくルールがよくわかんないと聞くので、楽しく見るためのルール講座はじめます

 

初級

前にボールを落とす

横より前に投げる

これは、反則で、ノックオンとスローフォワードっていう反則

 

中級

タックルされて倒れたらボールを離さないといけない

not release the Ball

っていう反則です

これが、ごちゃごちゃしてるとこで笛が吹かれるので、一見わかりにくいです。

あ、今のノットリーでしょ!みたいに言えば、もうラグビー通ですよ笑

 

上級

タックルされて離したボールを奪ったり守るときに、横とかから取りに行ってはダメで、自陣のほうから飛び越える風にいかないと反則です

反則名が忘れました、、元ラガーマン失格ですね笑

 

これでラグビー通になってワールドカップ楽しみましょう!