Blog

産みたて卵~

2015年02月28日 09:55:29

こんにちは飯村です。

今日で2月も終わり、時が経つのは早いですね~!皆さん体調はいかがですか?飯村はいつになく元気モリモリです :mrgreen:

 

皆さん「1月20日」は1年でもっとも寒い大寒の日だったのを覚えていますか?

この大寒に産まれたニワトリさんの卵を食べるとなななななんと、1年間健康でいられて、そしてそして1年間お小遣いに困らないんですって~ 😎 これはこれは卵大好き飯村いてもたってもいられず・・・・・・

行って来ましたぁ~

新鮮産みたて卵を求めて埼玉県川島町!(近っ・・・笑)

卵の直売所です!卵の直売?どんな感じなのか想像もつかないのですが。。。。

到着してビックリ・・・・・

DSC_1776

閉まってました 🙁

営業時間・・・・・午後2時までって早すぎ~~~

けど自動販売機は開いてましたぁ~

DSC_1774

卵の直売所なのに自動販売機で買うなんて、何だか不思議な感じで1人でクスクス笑ってしまいました。

種類も量も豊富です。

DSC_1765

何だかとっても楽しくて一つ一つ卵を覗いちゃいました(笑)

よぉ~~~~く見ると賞味期限はかいてあるけど、産まれた日がかいてない・・・・

どれかなぁ~~~?なんて探してるとご近所?の若いママさんが。

「ちょっとお聞きしたいのですがぁ~今日産まれた卵ってどれだか分かりますか?」

もももももしや?!私と同じ考えの方が?!

「もしかして~???」

二人声を揃えて

『大寒卵!!』

なぜか大爆笑。こんな所で意気投合(笑)2人でキャッキャッ笑いながら、やっぱり縁起のいい卵食べたいですよねぇ~どれですかねぇ~っと自動販売機を覗きこみ・・・・・傍から見たら異様な光景。

きっとここにあるのは全部今日産まれた卵ですよね~?

だって産みたて卵ってかいてありますもんねぇ~(笑)

ど~しても大寒卵が欲しい私達・・・・・・・

1月20日に産まれた卵と信じて、いざコイン投入 

DSC_1759

パカッとこんな感じで開きます(笑)

DSC_1771 

卵ゲットです 😀

DSC_1780

 卵10個入り300円購入~

勿論卵かけご飯(●^o^●)

DSC_1786

黄身が濃い~

DSC_1788 DSC_1792

お箸で掴めるぅ~

とっても新鮮で、濃厚~~~ヽ(^o^)丿

これで今年一年健康でいられます!

そしてお財布の中も潤いますよぉ~に :mrgreen:

 

是非皆さんも、来年の大寒の日は大寒卵を ゲットして健康な一年を過ごしましょぉ~

因みに、どぉ~しても食べたいけど大寒の日は買いに行けない・・・っという時は電話予約も可能らしです(笑)

それでは、3月もはりきっていきましょぉ~!