Blog

祝日の新宿

2014年05月18日 09:47:17

こんにちは、中村ですIMG_0964

 つい先日お店の定休日と祝日がかぶっていたので,久しぶりに土日休みの人と出かけてきました。

土日休みの方と平日休みの自分の休みが合うのは年に数回あるかどうか、、、結構貴重な日だったりします(^^)

さて向かった先は新宿!!

平日でも混んでるけど、祝日は混み過ぎですね。

そして、新宿ルミネへ!

オイスターBAR、ガンボへ(^^)

 image

 今回行ったのもオイスターBARなので牡蠣料理がほとんどです。前々回も新大久保での牡蠣フェスタの話でしたが、最近牡蠣にはまってますね完全に(>_<)

1399165941982

 

 やっぱり最初は生牡蠣(^^)

左が真牡蠣、右が岩牡蠣らしいです、ほんとは産地が違う牡蠣が四個ずつあったんですが腹ペコだったのでついフライングして減っちゃってます(笑)

真牡蠣は海のミルクと呼ばれているらしいです、たしかにクリーミーな感じ、岩牡蠣はどっちかというとさっぱりしてる感じでした。色々説明されましたが、これしか覚えて帰れませんでした(ーー;)

お酒も白ワインがほとんどで白ワイン好きなのでついつい飲み過ぎてしまう始末、、、笑

1399165936898

 焼き牡蠣の種類も豊富でここでもついつい食べ過ぎてしまう始末、、、

今年の外食は牡蠣から離れられなくなりそうな中村でした(>_<)