Blog

私のお宝たち

2014年07月24日 00:30:11

どうも!小笠原です)^o^(image

 

梅雨も明けていよいよ本格的な夏到来!

皆様夏バテは大丈夫でしょうか?

インドア派の私はますますインドアが加速しております・・・ 😎

そんなお家大好き人間・小笠原の心の友・・・

親愛なる漫画たちを今日はご紹介!♡

我が家の本棚です!

imageimage

 imageimage

ここ最近連載終了してしまう漫画が重なって楽しみが減りつつあるので、

気が付くと足がブックオフに・・・。

はたまた新刊をジャケ買い・・・。

成功率8割です \(^o^)/!

床が抜けないことを祈りつつも増えていく本棚、、、 🙄 。

そんな中から私の墓場まで持って行きたい漫画を勝手にランキングにしてみました!

今回は少年漫画編で行きたいと思います 😈

まずは第3位!

image

アフロ田中シリーズ/のりつけ雅春!

こちらはスピリッツで連載されていたのですが、

高校アフロ田中・中退アフロ田中・上京アフロ田中・さすらいアフロ田中・・・と!

全4シリーズで幕を下ろしました!

同時期に浅野いにおのおやすみプンプンという漫画が連載されていたのですが、

ちょっと重めの漫画だったので、そんな時はアフロ田中で脳みそをゆるゆるにしてバランスをとっていました 😀

とても純粋に楽しめるギャグ漫画です!

含みを持たせた最終回だったので、続編に期待!!!!!

 

長くなりそうなので!続いて第2位!

image

疾風伝説 特攻の拓/佐木飛朗斗・所十三!

ヤンキー世代の方は知っているであろう名作!

この漫画を読んでバイクに憧れたのはいうまでもありません・・・ :oops:(笑)

こちらの作品はなんといっても「”」の多さが尋常じゃありません!!!

(”読んだこと”の”ある人”にはわかるはず・・・)

私の好きなキャラクターはもちろん、トラックとタイマン張っても生きている・・・

image

一条武丸です♡

 

そしてそして・・・待望の(?)第一位は!!!!!

image

今日から俺は!/西森博之

中学生から読み始め昨年ようやく最終巻を手に入れ読み終わりました・・・ 😥

こちらもヤンキー漫画なのですが、西森作品はどれも救いようのない悪党がほとんどいない!

ハッピーエンド派のわたくしとしてはかなりポイントが高いです(*^_^*)

ギャグもありシリアスもあり、はたまた涙もあり・・・。

最終回を読むのが辛くなるほど、続いていてほしいと思う作品でした(;_;)

あえて今日から俺は!を1位にさせて頂きましたが、

西森先生の作品はどれをとっても最高傑作!

 image

もちろん全部持っています・・・ 😎

 

・・と、こんな感じで漫画の話をしだしたらキリがないので今回はこれまで!

とても偉そうにランキングなぞ、つけさせていただきましたが、

本当は持ってる漫画全部大好きです!!!!♡

今度はいつか少女マンガ編をやってみたいと思います・・・ 😎