Blog

秘かな楽しみ&やっぱり無しで!

2015年10月25日 20:38:34

こんにちは溝口です。mizoguchi_01[2]

じつはわたくしこんな仕事をしていながら、超が付くほどのアナログ人間でして・・・

勿論 身に付けるモノからついこの間ガラケーのらくらくフォンに変え結局スマホも手にすることなく終わり車もパワーウィンドウや電動シートなんて何の為に必要なのか理解も出来ず・・・あくまでも手動!!

そんな事で今乗っている車も同じ車種を買い続けて3代目なのですが勿論製造もとっくに終了しているので30年おちの中古!クーラー エアコン効かないのはあたりまえ!!

雨の日にワイパー動かずコンビニで車ごと雨宿り・・・でも  こんなんだから愛おしくて愛おしくてたまらない 😳

しか~し・・・今回とうとう買い替えを決意し最後の長旅になるであろう車旅に出発!!!

 

題名にも有りますが秘かな楽しみと言うのが、月に1回秩父の大滝村にある山奥のうどん屋さんに行くのが楽しみで

ここのうどんと言うのが 稲庭うどんと讃岐うどんをたして2でわったような歯ごたえでコシが強くともかく美味しくて

何と言っても安いっ 😎 😎 😎

3年前に偶然見つけてから惜しげなく通っております。

この日はさらに足を延ばし山梨との県境の中津川峡に紅葉を観に家を出てから山道を4時間

ひたすらクネクネ道をラストランになるであろうこの旅を噛みしめながら到着!!!

2015102012240000.jpg

みなさん 話は変わりますが、私 運転していると、ふっ と自分の必ず言ってしまう変な癖がありまして

車がポンコツなせいでアクセルが重いせいもありますが、加速するときなどに無意識にブ~~ンっと言ってしまうのです・・・

あと追い越す時も 抜かしま~~~す と・・まず誰かを乗せる事もなく毎回一人なのですが・・・文章にするとすごく気持ち悪いですが、みなさんもきっと変な癖あると思いますよ!!!

 

話は戻りまして今回の中津川峡はこんな感じ!!7分といった所でしょうか?

2015102012170000.jpg

そしてポンコツ愛車の最後の記念撮影!!

このポンコツ 1990年式のクーパーと言いましてイギリスの車であのデザイナーのポールスミスが内装を手掛けてるタイプなんですよ!

一見高そうに思われると思いますが、実は今までの3台を合わせても、今の新車の軽より安いんですよ!!!

そんな安くてオンボロだからこそ、こんな山奥まで走れる事がなおさら愛おしくて・・・・・・・・やめた 😎

お別れ写真を撮ってるうちにどんどん愛情が深まり動かなくなるまで乗ろ~っと。 と やっぱり無しで!!

結局さらなる愛を深めた旅になってしまいました :mrgreen:

 

こういうタイプがずるずると付き合いを続けてしまうんでしょうね・・・うん うん! いけない いけない 🙁

 

そんなこんなで帰りに秘かな楽しみの、車澤うどんで至福な時間を過ごし帰路に着きました。

2015102014020000.jpg 2015102014030000.jpg o0480064013439321643

 

秩父のおすすめドライブルートは国道16号を八王子方面に! 入間から299号を飯能方面に!

ひたすら山道を299号でまっすぐ!途中あしがくぼ道の駅で休憩!

299号から140号を大滝村方面へ!  そのまま三峰神社と中津川の分岐を中津川へ

約3時間  本当にそこらへんの、ドライブコースなんて目じゃないくらいに最高ですよ!!

ぼくはいつも一人ぼっちですが、デートにおすすめです 😎

 

すっかり充電も完了したので 残り二ヶ月っっ! 頑張って行きますよ~