Blog

続・DIY(゜.゜)

2016年09月17日 17:15:38

こんにちは!狩野です!IMG_8124

 

パシャリニューアルに合わせて始動いたしました、狩野のDIYシリーズ!

7月後半から8月にかけて・・・忙しい!暑い!湿気ムンムンっ!台風いっぱい!!!!とにかく・・・忙しい!!!

などなど・・・・いろんな理由(という言い訳?)が重なりまして。。。。笑

あっという間に9月!!!

さすがに、そろそろやらないとヤバいんじゃないの~~?というささやきが、聞こえたような聞こえないような。。。。

無言のプレッシャーを勝手に感じつつ。笑 涼しくなってきたし・・・そろそろやらねばーーーー\(◎o◎)/!

という事で、やっと動き出しました。。。笑

意外と追い詰められないと動けないタイプです。 🙄

 

今回は『予約制』の看板をリニューアルします!

まず、のこぎりで板を切る所からスタート!!!

改装の時に余った、板をリサイクルして作るので、費用は0円~~ 😆

IMG_4150DIYっぽいですね~ 😎

電動じゃないのこぎりで、板を切るなんて・・・20年ぶりぐらいじゃないのかな・・・というぐらい久しぶり過ぎて、いきなり不安だらけ。。。

失敗しそうだったら、ここは店長にお任せしよう!という作戦!

のこぎりって、最初の切り始め・・・刃が入るまでが難しいので、

店長!!最初だけ・・・ちょっとお願いします(゜_゜>)

ガリガリ・・・・ん? ガリガリ・・・・・・???あれ???・・・・「あっ。お客さんが待ってるんだった~~」と・・・・

いや。本当にお客さんは、待っていたんです。けどね。。。。(*_*)

 

てんちょう~・・・・・(;一_一)

ひとり取り残され、奮闘すること小一時間・・・・

無事に切れましたーー!しかも結構きれいに切れましたーーー!!!

達成感と腰が痛いのとで、頭働かず・・・切り終えた感動の写真撮れず。。。。笑

 

その後、店長と一緒にオイルステインを何度か重ね塗りして乾かして・・・・

IMG_8879

こんな感じに変身しました!!!

 

ここから文字を入れていきます!!!

チョークで下書きをして、ペンキでなぞっていきます。

IMG_8346

木の質感を生かす為に、あえてヤスリをかけなかった為・・・・

表面がボコボコ過ぎて、全く色がのらず・・・・

ある程度は予想していましたが、思っていたよりも苦戦・・・。

失敗したらどうしよう・・・のプレッシャーが凄すぎて、変な汗いっぱいかきました(・_・;)

 

IMG_6974

少しずつ何度も何度も重ね塗りして、ようやく完成が見えてきました!!!

 

最後の取り付けは、店長にお任せしまして。。。。

IMG_2673じゃんっ!!

どうでしょうか~~~???

IMG_7502

いい感じに馴染んでくれているんではないでしょうか~~~(*^_^*)

店長が外に出て、ニヤニヤしている姿を見て、ホッとしました。。。笑 

気に入って頂けたようです 😳

 

今回のDIYで、店長のニヤニヤが止まらなかった事が、もう一つ♡

IMG_1920でんっ!!!

こちら・・・・実は、最初に切った板の片割れです!

オイルステインを塗ると綺麗に木目は浮かび上がってくるのですが・・・

『この木目・・・かっこいいね!』という事で!急遽、残っていた板を塗装して作りました!!!

壁掛けのアート(゜-゜)

余った板まで、無駄なく再利用!まさに、偶然の産物!というヤツです 😎

 

しかも!ちょうど正方形ぐらいで、サイズ感もバッチリ!

世界に同じものは一つもない、自然のアートって素敵です♡

IMG_1615

お店にもいい感じに馴染んでくれました♡

店長はこの日・・・・

『いやぁ~~大満足だよ~~~』と、ご満悦のご様子でした(゜-゜)♡

 

ぜひ皆様!!!こちらも要チェックでお願いしま~す(●^o^●)