Blog

逆輸入と634m。

2014年02月26日 18:47:31

こんにちわ。横山ですIMG_1470

わたしは先日、友人が誕生日という事も有り色々と巡ってきました。

まずは昨年から気になっていた『南部鉄器展』に行って来ました!!!

image

汐留駅からすぐの場所なのですが、方向音痴な2人。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

巨大なビルばかりでさまようこと15分(´Д`;)

ようやく会場を発見!!!

このインパクトのある広告。南部鉄器に塗装を施してあるのですが

なんと今、ヨーロッパで大人気でブームなんだそうです。

南部鉄器から鉄分がでるので、これで紅茶を淹れるそうです。

色鮮やかな塗装が施されているものから、昔の南部鉄器まで展示されていて

とても大満足でした(^▽^*)

 

つぎに、場所を移動してスカイツリーへ!!!

image

でかっっっっ!!!

もう行かれた方は、多いと思いますがやっぱりデカイ(笑)

ソラマチでお昼を食べ、プラネタリウムでまったりした後

いざ!展望台へ!!

image

展望台までのエレベーターは、春夏秋冬と4台でモチーフがあり

私は、『夏』で花火のエレベーターでした。

 

image

image

高い。。。

高すぎて、全く現実味がないですね。。。(笑)

ちなみに、私は高ければ高いほど大好きです。

展望台を満喫してこの日は終了。。。

外国人観光客の方が多く、道をよく聞かれる一日で、

方向音痴と語学力のない2人は、ジェスチャーと場所まで連れて行く方法で

ぐったりでした(笑)

充実感のある休日でした(*^_^*)