Blog

そうだ!築地へ行こう!

2015年09月17日 22:16:58

こんにちは、飯村ですCIMG0132

 

毎度毎度飯村の体は食欲の秋!

『食・飲・寝』この三原則はとっても重要ですよねっ 😎

今回堪能したのは『食』そぉ~~~~海鮮です(^v^)

海鮮と言えば築地!!

大好物の♡♡エビ♡♡を堪能するにはやっぱり築地ですよねぇ~

 

あまりにもエビが好き過ぎて、甘エビを30尾食べて夜中眠れぬ日があった苦い経験がありますが・・・

まぁ~ちょっとやそっとでエビ嫌いにはならない者こそ真のエビ好きといえよう!!

それを踏まえほどほどに食して参りましたぁ~(ほどほどとは個人差がありますけど・・・・)

DSC_3320

築地到着!

初築地!

人がわんさか・・・・・・

平日でも沢山の人・・・・・・

そして日本人より外国の方々が沢山。飛び交う言葉は日本語ではない・・・・なんだか雰囲気もアジアっぽい。早速試食開始 :mrgreen:  

着いたのは11時。お腹もペコペコ。

今日のメインは海鮮丼のはずが、海鮮丼に辿り着く前にお腹がいっぱいになりそうな予感。誘惑が沢山あるんですよぉ~飯村終始ヨダレが止まりません(笑)

DSC_3322

おばちゃんに写真撮っていいですかぁ~?

っと尋ねたら、商品を綺麗に並べ直してくれて、とっても喜作なあばちゃまでした!

DSC_3324

勿論、「イカとニラたっぷりのチヂミ」を購入~

完食してから気付いた・・・・

小麦粉はかなり重いという事に・・・・

まぁ、歩けば消費されるさっ!!

けど誘惑にはやっぱり勝てない。この築地場外ヤバすぎるぅ~~~~

DSC_3325

カニ~~~~~

こちらのおっちゃんもとっても親切!

カニの試食~ってカニさんを食べさせてくれましたぁ~

DSC_3326

安いんだか高いんだかよく分かりませんが・・・・・・・

エビ~~~~買って帰りたい~~~~~

DSC_3327

そしてそして~~~~~

ウニ~~~ 😆

うんまぁ~~~~~い♡♡♡

DSC_3343

続いては牡蠣~~~~

皆さん、アップにしてよぉ~く見て下さい。

何かおかしくないですか?

そうなんです。お尻の辺りを拡大して下さい。エメラルドグリーンをしてるではありませんか!!

こここここれは???当たりなのかハズレなのか・・・・・

エメラルドグリーン、見た事ない。もしかしたらこれは幻の牡蠣?1/100の確率でしか採れない最高級のミルキィ~な牡蠣なのかも?期待をしつつ一口で!!

・・・・・・ 😕 😕 😕 😕 :-?・・・・・・

一瞬時が止まり・・・・・・

「んげぇ———水~水~水をくれ~(涙)」

 っと、こんな結末が・・・・

皆様、エメラルドグリーンを見つけたら必ず違う牡蠣に交換してもらって下さいね。冒険はしちゃダメです!良い子はマネしないように(笑)

 

 

お口直しに待ってたのは~

勿論

DSC_3337

♡エビ~♡

DSC_3338じっくり眺め♡

DSC_3341豪快に一口♡

んまぁ~~~

やっぱりエビは最高。因みにこのエビちゃん。リピートです :mrgreen:

 ここまでは前菜。ここからがメインディッシュ。

築地場内進入!

DSC_3347

 どこに食べ物屋さんがあるのか、完全迷子です(笑)

人だかりを目指して(笑)

DSC_3368

ここは、容赦なく車が突っ込んで来るので注意です(笑)

いやいや、私達がお仕事の邪魔をしてるんですね・・・・

みなさん、場内に来たら隅っこを歩きましょう!!  

DSC_3370

DSC_3353

一番行列ができてたここ『大江戸』に決定!

外国の方が多い事が良く分かる。メニューがアルファベット(笑)

こちらはカウンター席のみ。

中へ通されると、日本人は私達だけでした。とっても不思議な空間でした。

勿論注文したのは~~~~

DSC_3361

こちらぁ~

エビ・カニ・ウニ・イクラ・ホタテ・イカ大好物がふんだんに♡♡♡

DSC_3367

やっぱりエビは最高 😀

けど、どうしてももう一品食べたい物が。

トッピングしちゃいましょ!

そうしましょっ!

DSC_3357

トロサーモン♡♡♡

絶品です!

いやいややっぱり新鮮ですね~

光ってます!

そして何より大きい!

いんやぁ~幸せ幸せ~

美味しい物を食べれるって幸せぇ~

お腹がはち切れそぉ~です。

これで当分は海鮮はいらないねぇ~っと言いつつ、この日の晩は海鮮居酒屋という闇の中へ消えて行きました(笑)

皆様くれぐれも食べ過ぎにはお気を付け下さい。

エビ×30は決してオススメは致しませんので・・・・・

 

それでは、グルメ日記         

   

 

     完